• ベストアンサー

ドナドナの楽譜の音階を教えてください

ドナドナの楽譜はあったのですが音階がわかりません 楽譜のページはhttp://bunbun.boo.jp/okera/tato/donadona.htmです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。 ラ レ ミ ファ ソ ラ レ ミ ファ ソ ラ レ シ♭ ラ ソ ファ ソ ソ ラ ラ レ ミ ファ ソ ラ レ ミ ファ ソ ラ レ シ♭ ラ ソ ファ ミ ミ レ ド ド ド シ♭ ラ ソ ファ ソ ソ ソ ソ ド シ♭ ラ ド ド ド ド シ♭ ラ ソ ファ ソ ラ ソ ファ ミ レ ミ ミ ミ ミ ソ ソ ファ ラ ファ ファ ファ ファ ド シ♭ ラ ミ ミ ミ ミ ソ ソ ファ ラ ラ ミ ファ ソ ファ ミ レ  間違ってたら、すみません。下記サイトで楽譜の読み方を覚えてくださいね。   http://www.ne.jp/asahi/music/myuu/hint/hint.htm では。

その他の回答 (2)

• BASKETMM
回答No.3

書くほどのことはないと思いましたが、時々同じ質問が出ますので。 『音階が分かりません。』音階という言葉の意味を分かって書いておられますか。単純に音階と言えば、その音楽に使用する音を高さの順に並べた物でしょう。しかしここでは音名、調名、階名などを頭に置いて書いておられるように思います。間違った言葉を使われると正しい答えは出ませんね。 答える方々は、親切に質問の意を推定して答えておられます。これでは次回また同じ間違いが起こります。質問を先ず、ハッキリさせてから答えましょう。 余計なことを書いたでしょうか。

• kentkun
回答No.2

音階ということなので Dmですね。 日本語で言えば ニ短調です。 でも、なぜ「ニ短調」ということが必要なんですか?