• ベストアンサー

「アクセス解析ログ」と「アクセスログの解析」の違い

「アクセス解析ログ」知ってますか? と、言ったら、 「アクセス解析ログ」ってのはかなり変だぞ。 「アクセスログの解析」だろが。 と、言われてしまいました。 HPに誰が来たかわかるもののことなのですが。 言い方がおかしいですか?教えてください。

noname#7048
noname#7048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

ログ:コンピュータ上の操作を記録したもの アクセスログ(の解析)=アクセスの記録(を解析したもの) アクセス解析ログ=アクセスを解析した結果の記録 「アクセスログ」や「アクセス解析」というのが一般的じゃないでしょうか。

noname#7048
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#67936
noname#67936
回答No.2

『アクセスログの解析』が正しいと思います。  『アクセスログ』とはWebサーバの動作を記録したものという意味ですから、アクセスとログを切り離すと意味が通らなくなると思います。

noname#7048
質問者

お礼

参考になりました。