• ベストアンサー

カメの睡眠

ミシシッピニオイガメを飼い始めたのですが このカメは寝るときに水中で寝るのでしょうか?息が出来なくなったりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enkumic
回答No.1

亀は通常水の中で寝ます。(水の中の方が敵がいないので) 皮膚呼吸ができるので大丈夫です。 ただ、亀は水辺の生き物ではありますが、小さいうちはたいてい泳ぎが下手です。 溺れて死ぬこともありますので、小さいうちは、水をあまり深くしない方がいいと思います。

elmer07
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ赤ちゃんなので水深は5センチぐらいにしてみました。

その他の回答 (1)

• rede3214
回答No.2

水中で寝ます 水性の亀は大体そうです 水の中が一番安全ですからね ただもちろんえらがある訳ではありませんので息継ぎはしていますよ 皮膚呼吸もしますが睡眠中の酸素補給には足りないようです 冬眠などになると本当に長い間息継ぎしませんけどね

elmer07
質問者

お礼

ありがとうございます。買ってきたばかりなので心配だったのですが、で安心しました;;