• 締切済み

胸部、心臓部付近の痛みの質問

皆さん、こんにちはこんばんは。 初投稿なので勝手が解りませんが、見にくい文章申し訳ありません。 最近、といっても去年あたりからでしょうか。胸部(心臓付近)に痛みを感じるときがあります。 痛みは大半すぐ引くのですが、心臓のあたりがズキッと痛むことがあります。 それは運動しているときに一度でもなると、その後、日常だと時々なのが30分に一回か悪ければ5分に一回ぐらいのペースで痛むんです。一度、それが原因か分かりませんが、運動中に数秒間ぐらい意識が飛んだことがありました。原因は分かりません。 心臓が悪いのかと思って病院にも行って、レントゲン等とってもらったのですが、確認されたのは不整脈だけでした。不整脈といっても痛みが出る物ではないらしいのですが。 どなたか同じような経験が御座いましたら一言お願い致します

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

心療内科で受診してください。 診断はご法度なのであえて言いません。多分あれではないかと思っているんですけど。

roi-44
質問者

お礼

ご返事ありがとう御座います。 恥ずかしながら、あまり病院をあまり利用しないので種類がわからないのですが、 心臓等の部位ということでよろしいのでしょうか? このようなつまらない質問をすることはおかしいと思いますが。 一度、ある程度の大きな病院では異常がないなどといわれました。親は成長痛だ等と言っていますが。 診断についての解答は無理強いするつもりはないのですが、 コレとおなじような症状の出る病気等があり、生死に関わるというのならば、それは調べても損ではないと思うところがあるので、診断、ということではなく、あくまで仮定として教えていただけると。又は生死に関わる大きな物であるかどうかだけでも。 相変わらずの長文申し訳ありません