• 締切済み

肌トラブル

肌トラブルについてのご相談です。 最近、化粧のりが悪く、透明感がないような感じで悩んでます(>_<) シミ・そばかすが気になります・・・ 肌が弱く、色々な基礎化粧品を試しましたが、すぐかぶれてしまうので、むやみに基礎化粧品を変えることができません・・・ ちなみに基礎化粧品&化粧品は、FANCLを使ってます。 お盆の仕事が休みの間に、自宅で気軽にフェイシャルエステが出来るテレビ番組を偶然見かけたんですが、録画もしておらず・・・ 高い基礎化粧品を使わずに、気軽に自宅でフェイシャルエステをする方法をご存知の方、詳しく教えて下さいませんか?? 自身でも、ネット検索したのですが、見つからず・・・ お勧めのホームページでも構いません!! 分かりづらい文章になってしまいましたが、どなたか情報下さい♪ 宜しくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• akotan53
回答No.2

先日、無料サンプルで、ヨフィバーというフルーツマスクやってみたら、角質きれいになりました。5種類の生野菜らしいです。 輪郭が艶っ艶っとなってます。 あと、すごくいい匂いです。 結構ピリピリするので初めはビックリしました。えー大丈夫これーなんですけど、すぐおさまって、後で手で触ると、つるつるしていました。化粧水がスウって入っていく感じがあります。今は心地よいピリピリになって、くせになってるかも。エステさぼって、週一回でこのマスクをやっています。 NO.1さんの言うとおり、食べもの・健康方向の生活が、一番大事だとおもいます。マスクしても、一時的なものですよねー。 一応、即効力はあるかとおもいました。ご参考までー

• gairoju
回答No.1

はじめまして。 肌が荒れると本当に人生お先真っ暗位落ち込みますよね・・私自身のことですが、以前から肌荒れに悩まされ、毛穴のたるみや、くすみ、くま、にきび、吹き出物?などなど・・いろいろな化粧品に頼りお金もずいぶんかかりましたが、決定的に治った方法がありました。しかも、お金もかからず、むしろ原因を元から取り去るすばらしい方法です。 1・生野菜や温野菜を毎食たくさん食べ、朝はフルーツを取り入れ、なるべく和食に切り替える。 2・タバコはNG。お風呂にゆっくりつかる習慣を。運動は負担の少ないウォーキングがいいです。 3・洗顔後、たっぷりの化粧水(刺激の少ないもので、ちふれとかいいですよ。)でパッティング。 エステとして、週に2回は、米ぬか袋で軽くマッサージ(日本人にとても合うみたいですよ)後、デコルテラインから顔をゆっくりクリームなどでケアしてください。とても代謝が良くなり、翌日の肌が違います。 肌荒れというのは一見、化粧品の力にものすごく偏りがちですが、中から原因を取ることで、とても違ってきます。私はこの方法で、とてもよいコンディションを維持しています。

lcn1npqp5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます★ とっても役立つ情報で、早速試してみようと思います♪ 本当にありがとうございましたm(__)m助かりました◎