• ベストアンサー

キレイな肌になりたい☆

キレイな肌を目指しているんですがどなたかイイ基礎化粧品や、エステなどあったら教えてください。 メイクにしてもばっちりキメてる人がいますが、何かイイファンデとかありますか?ちなみに今資生堂のdプログラムを使っているんですが・・・合っているのかすら分かりません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

私に合う基礎化粧品が質問者さんに合うとは限らないのです。こればかりはいろいろ使ってみて自分の目指す状況に一番近いものを選んでいくしかありません。質問者さんの肌質もわかりませんし悩みがなにか(しみだとかくすみだとかにきびだとか)でも違ってくるかと思います。私は乾燥肌なので保湿をしっかりしてくれる化粧水が肌に合っていますし化粧水だけではすぐ乾燥してしまうためそのカバーとなるような乳液やクリームを季節ごとに変え使用しています。昔から化粧品好きでいろいろ試して(その間にも肌は変わっていくのでそのたびに)気に入ったものを探してきました。 メイクも同じです。いろいろデパートのカウンターを巡って自分に合うメイクをしてもらいましょう。その中で気に入ったところのを購入するのが一番よいです。 (基礎化粧は一回使っただけで効果が実感できるものはほぼありません。一本使い切るくらいの様子はみましょう)

ikeshou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も乾燥肌で気になるのは毛穴の汚れです。。。chatora0123さんのおっしゃるように自分に合う化粧品巡りをしたいと思います^^☆