• ベストアンサー

キレイな肌になりたい☆

キレイな肌を目指しているんですがどなたかイイ基礎化粧品や、エステなどあったら教えてください。 メイクにしてもばっちりキメてる人がいますが、何かイイファンデとかありますか?ちなみに今資生堂のdプログラムを使っているんですが・・・合っているのかすら分かりません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

私に合う基礎化粧品が質問者さんに合うとは限らないのです。こればかりはいろいろ使ってみて自分の目指す状況に一番近いものを選んでいくしかありません。質問者さんの肌質もわかりませんし悩みがなにか(しみだとかくすみだとかにきびだとか)でも違ってくるかと思います。私は乾燥肌なので保湿をしっかりしてくれる化粧水が肌に合っていますし化粧水だけではすぐ乾燥してしまうためそのカバーとなるような乳液やクリームを季節ごとに変え使用しています。昔から化粧品好きでいろいろ試して(その間にも肌は変わっていくのでそのたびに)気に入ったものを探してきました。 メイクも同じです。いろいろデパートのカウンターを巡って自分に合うメイクをしてもらいましょう。その中で気に入ったところのを購入するのが一番よいです。 (基礎化粧は一回使っただけで効果が実感できるものはほぼありません。一本使い切るくらいの様子はみましょう)

ikeshou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も乾燥肌で気になるのは毛穴の汚れです。。。chatora0123さんのおっしゃるように自分に合う化粧品巡りをしたいと思います^^☆

関連するQ&A

  • 肌の悩みです。 聞いてください

    私は乾燥肌と油もあります。 混合肌ってゆーんですかね。 にきびも普通の人よりあります。とくにUゾーンが。特にいまは。 最近基礎化粧品を換え、肌がよくなってきたのですが、鼻のまわりや、上唇の上だけが、化粧ののりが悪いです。 どんな状態か表現しにくいのですが、化粧ののりがわるいのでファンデが、きたなくなります。。。。 もう最悪って感じで。。。 なにかアドバイスお願いします。 ちなみに今は、 お風呂にあがったあとすぐ化粧水 コットンパック20分 資生堂乾燥肌用 化粧水 資生堂dプログラム 美容液 資生堂乾燥肌用 乳液です 洗顔は、w洗顔してます。 クレンジングと無添加石鹸です。 自分としては顔パックをしてみようかと思うんですが、いいアドバイスお願いします。

  • 敏感肌用基礎化粧品のオススメ

    50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。 今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。 以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。 NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

  • 肌トラブル

    肌トラブルについてのご相談です。 最近、化粧のりが悪く、透明感がないような感じで悩んでます(>_<) シミ・そばかすが気になります・・・ 肌が弱く、色々な基礎化粧品を試しましたが、すぐかぶれてしまうので、むやみに基礎化粧品を変えることができません・・・ ちなみに基礎化粧品&化粧品は、FANCLを使ってます。 お盆の仕事が休みの間に、自宅で気軽にフェイシャルエステが出来るテレビ番組を偶然見かけたんですが、録画もしておらず・・・ 高い基礎化粧品を使わずに、気軽に自宅でフェイシャルエステをする方法をご存知の方、詳しく教えて下さいませんか?? 自身でも、ネット検索したのですが、見つからず・・・ お勧めのホームページでも構いません!! 分かりづらい文章になってしまいましたが、どなたか情報下さい♪ 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 肌にやさしいニキビケア化粧品

    こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪

  • こんなに頑張ってるのに~!肌のキレイさは生まれもったもの?

    私は神経質でキレイ好き、しかも肌が弱いので 洗顔や基礎化粧品などにはこだわっています。 メイクを始めた頃からずっとです。 よかれと思ったものは色々試しました。 でも、なぜか肌が汚い・・・。 鼻の毛穴は詰まって黒いポツポツ。 ニキビはいっぱい。 生活環境が原因?? でも睡眠もよくとってるし ビタミンCや野菜もちゃんとバランスよく食べています。 便秘でもないし。 枕カバー・シーツ・タオルなどは毎日洗ってます。 洗顔する時も「まだ洗ってるの?」と言われるくらい何度もすすいでいます。 私はもともと肌はキレイな方ではありませんでした。 友人は、昔から化粧水もつけないのにちょ~肌がキレイ! 「ふん。何もしない肌はいつかボロボロになるさ。」と思って見てきましたが その友人は高校生の時から27歳に至るまで 肌のキレイさはずっと変わっていません。。。 これって生まれもったものなんでしょうか? 一生懸命頑張ってる自分が情けなくなってきます。 あ~浜崎あゆみみたいなキレイな肌になりたい~ エステに行くしかないのかなぁ。

  • 急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

    私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。 顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、 基礎的な事はちゃんとしていたのですが、 鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、 毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。 説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて 凄く悩んでいました。 ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、 数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。 ところが・・・。 今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。 それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。 今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。 今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。 私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。 保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。 肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。 説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。 ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて 、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。 化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。 参考になれば・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 超オイリー肌

    私は31歳で超オイリー肌です。 今まで殆どメイクをした事がありません。今年こそはしようと思っていますが、どの商品を買えば良いのか分かりません。普段は小悪魔agehaの雑誌を愛読してます。ギャルメイクがしたいです。ファンデーション以外はあります。 超オイリー肌に合うファンデーションと下地とお粉を教えて下さい。 キラキラした艶肌が造りたいです。 出来れば、基礎化粧品のアドバイスもお願いします。

  • 肌が汚いのがコンプレックスです。

    19歳です。 中学生の頃からメイクと下手なスキンケアを していたせいか、同年代の子と比べて 肌が汚くて、とてもコンプレックスです。 今は高い化粧品ではないですが、 きちんと洗顔するようにしたり、 上手にカバーできるメイクを練習したり していますが、なかなか改善されません。 特に毛穴の開き、黒ずみ、赤み、混合肌が気になります。 本当に必要ならエステに通おうと思っていますが 今自分でできることがあれば教えてください。 本当はメイクもコスメも大好きで、 前向きになりたいのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。