白い肌になりたい!色黒から抜け出すための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は日焼けするとすぐに黒くなってしまうタイプです。3年後までには色黒から抜け出したいです。
  • 海外に住んでいるため、美白効果のある基礎化粧品が手に入りません。現在は日焼け止めを毎日塗っています。
  • そばかすが頬にあり、両親にはそばかすはないため遺伝ではないと思っています。これは治る可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

白い肌になりたいです。

白い肌になりたいです。 私は日焼けするとすぐに黒くなってしまう(焼けてしまう?)タイプです。 焦ってはいないので、3年後までには”色黒”から抜け出したいです! 海外に住んでいるので、基本的な生活用品などは手に入るものの、日本ではいろんな種類がある美白効果のある基礎化粧品なるものは手に入りません。(あるのかもしれないのですが読めない;) また、色黒なのにそばかすが頬にあります。 両親ともそばかすはないので遺伝ではないのでは?と思っているのですが、小学生ぐらいからあります。 遺伝のものは治りにくいと聞いたのですがこれは直るのでしょうか? 今続けていることは日焼け止め(SPF25)を毎日塗るくらいです。(もちろん化粧水などはやっています) アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115400
noname#115400
回答No.2

日焼け止め+美白効果のある食べ物をバランスよく摂取するのが効果的ではないでしょうか。 内面からもキレイにしていくのが大切な事だと思います。 美白効果のある食べ物の代表はトマトです。 生で食べるよりも加熱したり、油分と一緒に摂取する事で、更に美白効果UPです! 鮭もかなり強い抗酸化作用があります。 色素沈着、メラニンの生成を抑える効果があります。 他にもイチゴ、メロン、ピーマン、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草、はちみつ、アーモンド、アセロラ等々・・・。 サプリメントよりも、きちんと食事でビタミンC等を摂取するのが一番効果的だと思いますよ。

coco-marico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろんな美白効果がある食品を教えていただいて・・・すごく参考になります! アドバイス通り出来るだけ食品でビタミンC等を取っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 日焼け止め+帽子+日傘 とかで焼けないようにしています ちなみにサングラスもしていただいたほうがいいです 眼にも紫外線がよくないですので そうなると皮膚科で見ていただくということは出来ないですよね? シミとかソバカスなどは見てもらうほうが効果が早く出易いと思いますが

coco-marico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 目にも紫外線ってよくないんですね~ 皮膚科は分かるので是非見てもらおうかと思います。