夏の京都・宇治散策オススメ!

このQ&Aのポイント
  • 夏の京都・宇治散策のオススメスポット、昼食や晩御飯のお店、花火の絶景スポットなどをご紹介します。
  • 京都・宇治でのデートプランにおすすめの昼食、観光スポット、晩ごはんのお店、そして花火の見どころについてまとめました。
  • 夏の京都・宇治散策デートで楽しめるおすすめスポットや飲食店、そして花火大会の混雑についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の京都・宇治散策オススメ!を教えて下さい

夏の京都・宇治散策オススメ!を教えて下さい 閲覧ありがとうございます!さっそく質問させて頂きます。 来たる8月10日に京都の宇治の花火大会に彼女と2人で出かける事になりました。 19:30~花火大会なのですが、1日デートで、昼前に宇治に車で乗り込み現地で昼食を食べて 宇治やその近辺をブラブラと散策して時間をつぶして花火を見て帰るプランになりました。 ですがいかんせん宇治に行った事が無いのでナビ頼みor旅運頼みになってしまいます。 もちろん地図も判ってませんし、ネットで下調べしてみたもののよく判りません。 なので宇治やその周辺のオススメスポットあれば教えて下さい!ちなみにお寺は大好きです! (1)オススメの昼食のご飯屋さん (2)宇治に行ったら1回は行っとけスポット (3)オススメな晩御飯屋さん(僕は貧乏です…) (4)絶景!花火見るならここでしょスポット あと毎年花火大会は混雑するのでしょうか?色々質問重ねてしまってごめんなさい。 素敵な花火大会の思い出にしたいのでゼヒ教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

昨日、似たような質問に答えました (^_^; 隣町に住んでいて、食事についてはあまり宇治では食べないので、なんとも言えませんが、宇治橋の近くにファミレスの「サイゼリア」があります(夕方以降は混むと思います)。 宇治に行ったらなら、10円玉の裏に描かれている「平等院 鳳凰堂」は是非見に行ってください。 京阪宇治駅・JR宇治駅共に徒歩10分ほどで、門前には食事処やお土産屋さんもたくさんあります。 見学場所は、平等院のとなり宇治川中州の塔の島あたりだと思いますが、混雑度はかなりのもです(ここ数年は行ってませんけど)。 交通機関は電車でしょうか?車でしょうか? 電車の場合、行きはそうでもありませんが、花火終了後は改札が大混雑し1時間以上の待ち時間になることもあります。 IC乗車券(PitapaやICOCAなど)を持っていくか、駅に着いた時に帰りの乗車券を先に買っておくかすることをお勧めします。 車の場合は、近辺は駐車場も少なく、早くから交通規制が行われ、かなり不自由します。

MAXIMAMMAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり平等院は行っとけなんですねぇ。 中州の塔の島ですか。混雑は避けたいですが避けれなさそうですね。 車で乗り込む予定なので…昼に駐車場に停めとけばなんとかなるかなぁと 思ってたのですが交通規制早めなんですね(汗 やはり混むのは覚悟のうえですね~

その他の回答 (1)

noname#118935
noname#118935
回答No.2

(5)宇治の茶団子はおいしいです。 上品な甘さ。もちもちした歯ごたえ。 お土産にどうぞ。

MAXIMAMMAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! (5)のお土産まで教えてもらえるとはw