-PR-
解決済み

中国語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33182
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (14/80)

オンラインで中国語を勉強できるサイトはありませんか?
無料で出来る方がいいのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

無料となるとかなり厳しいとは思うのですが…
全く手段がないわけではないですけれど。
*中国語の学習を目的としたメールマガジンの一覧
http://member.nifty.ne.jp/NAGATA/magazine.htm
*単語学習のフリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se137320.html
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/edu/se148504.html
*「中国語学習室」
http://www.rockfield.net/chinese/
などがあります。

中国の友人が多いので日常的に中国語を聞いているのですが、
何を言っているのやらさっぱり。
みんな忙しいので、「無料講習会」の約束は果たせないままです。
ああもったいない…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

簡単な中国語会話であれば、変わったところで茨城県上海事務所のHPはいかがでしょうか?あとは、無料のメールマガジン、たとえばまぐまぐでメルマガを探して購読するとか・・・http://www.mag2.com
私の場合は英語ですが、メルマガをたくさん購読して強制的に英語に接するようにしてます。結構頭に入るものですよ。語学は継続が大切なので、お互いがんばりましょう!


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

ここお勧めです。無料ですが非常によくできています。
発音もスピーカーがあれば聞くこともできます。