• 締切済み

ホームページ上で地球を回したい

自分のホームページ上に 3Dの地球を表示させ(google earthみたいな) リストから地名をクリックすると、 3Dの地球が回転してその場所が表示されるような コンテンツを取り入れたいのですが、 何かいい方法はありませんか? google earthは未だ使ったことがありません。 できれば無料で使える方法が希望です。

みんなの回答

回答No.1

Webサイト上で、それを実現するのであれば FlashとかShockwaveを使うのが良いのではないでしょうか。 (もちろん、Flash、Shockwave。どちらかの知識を習得する必要がありますけど) GoogleEarthは、無料ですが、 Webサイト上で使用するものではありませんよ。 Webサイト上で使えるのは、GoogleMapsです。

noname#61293
質問者

お礼

ありがとうございました。 知識がないことには(もしくはお金が・・・) 実現しそうにないので、他の方法を考えてみます。 世界地図を表示して、 地名をクリックすると該当個所が赤くなるような。