• 締切済み

メールの受信について

今、いくつかメールアドレスを持っているのですが、そのうちの1つがココ最近、どうも受信の様子がおかしかったので、プロバイダに連絡をとり確認をした所、こちらで受信していないメールがプロバイダの受信のサーバー?では受信済みになっていました。 こういうのって何が原因で起こるのでしょうか? 業者に聞いても原因がわからないで話にもなりませんでした。 原因がわかる方教えて下さい。

みんなの回答

• cmc32000
回答No.1

ID・パスワードなどのメールサーバー情報が漏れて、どこか別のパソコンが、貴方よりも先に受信しているのかもしれません。 自分で自分のそのアドレスにメールを送って、直後に受信してみてください。それでも受信できない場合は、サーバー側の問題かもしれません。プロバイダーに連絡して、受信済みになった時間を確認したら良いと思います。