-PR-
解決済み

メール受信拒否について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238060
  • 閲覧数161
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (75/219)

誰か教えて下さい!ちょっとした行き違いで、トラブッた人にメールを送っているのですが、連絡が取れません。
『********@nifty.com』という先方のアドレスなのですが、このサーバー(プロバイダー)は 特定のメールを受信拒否設定出来るのですか?誰かわかる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

アット・ニフティドメインですね。
着信拒否設定はできます。
補足コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございます。その時には、着信拒否された事は、私には通知は無いのですか?
投稿日時 - 2002-03-19 21:26:00
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございます。その時には、着信拒否された事は、私には通知は無いのですか?
投稿日時 - 2002-03-19 21:52:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

bardyyさん、こんばんは。

@niftyの下記のページによると、不要メールを自動的に削除するという機能が設定できるようです。
https://custom.nifty.com/custom/filterhelp.htm

下記URLは@niftyの障害報告です。
bardyyさんが、お相手に送信した日時に障害が報告されていないようでしたら、
受信拒否されている可能性を疑った方が良いかと思われます。
http://www.nifty.com/supinfo/trouble_service.htm

※メールの不達に関して、他の原因の可能性を排除することは出来ませんので、自信はなしです。

それでは。
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございました。確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-20 12:32:07


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。
特定のメールの着信拒否はできます。

>有り難うございます。その時には、着信拒否された事は、私には通知は無いのですか?

会員の種別にもよりますが、アットニフティ(旧ニフティサーブ)会員同士の場合は送信簿にアクセスすれば、その旨メッセージが表示されるのでわかります。その他の場合は通知されないと思います。
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-20 12:32:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

ご免なさい。レス遅くなりました。

アット・ニフティには会員の種別が数種類あります。不達通知の有無は、先方の方がどのような会員種別になっているかで違ってくるようです。

試しに旧会員の方に、「@mail.goo.ne.jp」を拒否してもらってメールを送信してみましたところ、
Returned mail: ******** did not receive a mail というタイトルで
(* 部分は相手先ID)
返送されてきていました。

拒否するメールアドレスへの条件付けは、多様にできるようです。普通なら。。。

1)特定のアドレスを丸ごと指定する
2)@以下の文字列を指定する
3)アドレスに含まれる特定の文字列を指定する

。。。のどれかでやっていると思いますが、先に条件を指定しておいて、その条件に合致しない全てのメールを廃棄してしまうという方法もとれるそうです。

どうしても連絡をおとりになりたいのであれば、
今までお使いになっていたメールアドレスとは全く別のドメインで送信してみる手もありますが、共通のお友達にメールの仲介をお願いするのがよいように思います。
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございました。テストまでして頂き、大変恐縮致します。いろいろと試してみます。
投稿日時 - 2002-03-20 12:35:13
  • 回答No.5

>『********@nifty.com』という先方のアドレスなのですが、このサーバー(プロバイダー)は 特定のメールを受信拒否設定出来るのですか?

このサーバー(プロバイダー)だけに限らずがOE(電子メールソフト)
の設定で、「メーセージルール」の「サーバーから削除する」にチェックを
付けることにより受信されず[受信拒否状態]を作り出すこともできます。

OE(Outlook Express)の場合ですので他の電子メールソフトご使用の
場合どうかわかりません。
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-20 12:38:56
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

すると、連絡を取りたいのだけれど、受信拒否をされているのではないかと心配なされているのですね?
では、先方の受信拒否機能網をくぐりぬけるための新たなアドレスを取得するのはどうでしょう?

jmail、anet、comeon.toなどいろいろありますよ。
お礼コメント
bardyy

お礼率 34% (75/219)

有り難うございました。早速、試してみます!
投稿日時 - 2002-03-20 12:40:44
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ