• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

突然メールの受信が出来なくなりました。

2日ほど前から突然メールが入らなくなりました。最後に受けたのは、携帯からのでした。メルマガをたくさん購読しています。設定は、変えていないし、思い当たることが見つかりません。最近プロバイダーを変えたので、アドレスの変更は、必要な限りしてますので、しばらくは現在のアドレスで、受信できていました。プロバイダーのホストの認証は出来ているので、サーバの問題でしょうか???宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • arika

まず、送信はできるかですかね。 それと、サーバに受信メールをためるって言う設定に なってないですか? これ以上は、メーラ(メールの送受信のソフトの名前)が わかんないとアドバイスがむずかしいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

どちらのプロバイダーでしょうか。 私の利用しているValueNetはサーバーのトラブルでここ数日メールが使えないですよ。 OutLookのエラーメッセージをチェックして、サーバーのようでしたらホームページで確認してみてください。

• 回答No.1

OutlookExpressってメール受信するときにエラーがあればそれなりのダイアログが出て どんなエラーなのか表示されるはずですけど、エラーは出てないんでしょうか? とりあえず、自分宛てにメールを出して受信できるかどうか確かめてみましょう。