• ベストアンサー

メールが受信できません

アウトルックエクスプレス5を利用しています。 2日ほど前から、受信ができなくなりました。繋がるのはつながるんですが、 右下のほうに、「接続中」と表示され、その後普通なら「認証中」→「メールの受信中」と表示されると思うのですが、 「接続中」のまま反応がなくなります。 なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、4日ほど前に、プロバイダーの接続ポイントのアクセス番号とDNSサーバーアドレスが変わり、接続の設定は直しました。 困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以前のDNSアドレスに戻した場合はどうでしょうか?(無駄かもしれませんが) まさか、変更の亜知らせが4日前に来て、実施がまだ先と言う事はありませんか? あとは接続を変更では無く、新しく作り直してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (4)

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.4

>ちなみに、4日ほど前に、プロバイダーの接続ポイン >トのアクセス番号とDNSサーバーアドレスが変わ >り、接続の設定は直しました。 ⇒ ちなみに、その変更になった『DNSサーバーアドレス』はちゃんと設定してますか !?  前のDNSサーバーアドレスで設定してしまってるのではないですか !?  「いや、確実に設定は変えてある。」と言うのであれば、その変えたプロバイダーの接続ポイント【アクセスポイント】の回線状況が混雑してると思いますけどね !? プロバイダに確認して見て下さい ! (^o^)丿

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.3

>プロバイダーの接続ポイントのアクセス番号とDNSサーバーアドレスが変わり、接続の設定は直しました。 念のため再確認してみて下さい。 それと、VBなどのソフトは使用していませんか? No.2の回答者さんのようにPOPサーバーが "localhost"に変わるのは、VBがメール・サーバーとメール・ソフトの間に入り、メール添付のウイルスファイルをチェックしていることにより起きます。 対策は、この監視機能(POPtrap)を外せば、サーバー名が「localhost」に書き換わることもなくなります。

  • Ripperz99
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

こんにちは! 私もOutlookExpressを使用しているのですが、futaroさんと同じ様な症状によくなります。(同じ原因かはわかりませんが) 私の場合、登録しているメールアドレスのアカウント(POPサーバーが "localhost"に、アカウント名が"アカウント/*****.ne.jp"に書き変わっていた)が変更した憶えもないのに、勝手に書き変わっているのです。  以前の会社のPCもよくこの症状が出ていました。 それも他の人のメールでも接続出来ない時は、この状態でした。 未だ書き変わる原因がわからないのですが、メールアドレスのアカウント設定を再度見直しされてはいかがでしょうか?

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

はじめまして。 たぶん、設定が間違っているような気がしますが。 もう一度設定を見直してみればいかがでしょう? メールサーバのアドレス等は変化してないのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールが受信できません

    Outlook Expressを利用していますが、メールを受信するために、「送受信」をクリックすると、「ホスト検出中」→「認証済」→「接続を切断中」のメッセージが表示され、メールが受信できません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで受信ができません。

    突然ですが、Outlook Expressでの送信はできますが、受信を行うことができません。以下のようなエラーが表示されます。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」 プロバイダからのもらったメールサーバやアカウントを入力しているはずですが… どのように解決すればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • メールが受信ができない

    あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください

  • メールが受信できなくて困っています

    数日前からずっとメールが受信できません。 サーバーに接続はしているようなのですが、受信中となったまま全然受信できません。 何時間もするとサーバーが接続を解除しましたみたいなことが書かれているんです。 別に設定を変えたわけでもないのになぜメールが受信できないのでしょうか。 非常に困っています。 現在のところ、「メッセージ1/57を受信中」などと書かれていて、もう57通もメールがたまっているんです。 Outlook Express6を使用しています。 回答お願いします。

  • メールの受信が出来なくなりました。

    Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

  • メールが受信できないんです

    Outlook Expressでサーバーに接続出来なくてエラーが出てメール受信出来ないんですがこれはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • 受信しようとするとパスワードを・・・って

    NTTのフレッツ・ISDNを利用しています。 契約しているプロバイダから「アクセス番号××が値下げ」というメールがきたのでつい接続先の番号を変えてしまいました。ネットに接続できなくて、ちょっと考えたら「フレッツはNTTが割り当てた番号だった」と思い、NTTに電話したところNTTではフレッツの番号を1492に統一したそうです。前は03-×××・・・という番号だったのですが。1492にしたらネットに接続できました。 しかしメールが受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードっをいれてください」とメッセ-ジがでます。契約しているプロバイダのサーバーの名だったので、接続IDと接続パスワードをいれてもまた同じメッセージがでます。 Outlookを使っています。 どうしたらメールが受信できますか???? 助けてください。

  • メールが受信できない

    ノートンを更新したら、メールが受信できなくなりました。 使っているソフトは、OUTLOOKです。 エラーメッセージが出るのではなく、タイムアウトしてしまい、再度接続しまずか?と出て、オッケーにすると、そのまま又受信中状態になり結局いつまでたっても受信できないのです。 ちなみに、ノートンをオフにすると受信が出来ます。 プロバイダーKDDIに聞いたところ、ノートンのセキュリティレベルが上がりすぎていて受信できないんだろうといわれたのですが、 どこをいじればいいのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。 ちなみに、接続済みという表示は出るのですが認証中という表示が出ません。 オフにするとそれがきちんと出て、受信が出来ます。

  • メールが受信できなくなりました

    メッセージが「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131」とででメールが受信できなくなりました。どうしたら受信できるようになりますか。受信ソフト:アウトルックエクスプレス6 プロバイダ:BIGLOBE OS:WinMeです。