• ベストアンサー

結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか?

97j149の回答

• 97j149
回答No.8

私個人としては、結婚式って行くと楽しいけどお金もかかるし面倒なので、呼ばれなかったことに関しては特に何も思いません。 グループで一人だけはずされたらちょっとショックですが、そういうわけではないんですよね? ご質問とはずれるのですが、私も家族のみで友人は一切呼ばないのですが、友人2人がえらいご機嫌を損ねてました。かれこれ半年ほど前のことなのですが、正直いまだに引きずっています。 なので、自分としては呼びたいんだけど諸事情あってどーしようもなくて! っていう風に持ってくほうがもしかしたら無難かもしれません。(とはいえ、彼氏のせいになんかしたくはないですよね…) 会社の上司は気にしてましたが、結局「いまどきはしょうがない」みたいに思ってくれたみたいです。親戚は親が根回ししてくれました。 人によってはごたごたするかもしれませんが、それでも絞りきれずにたくさん呼ぶよりはよっぽど手間数は減らせるはずです。盛大な式はそれはそれでもちろん良いのでしょうが、地味がいいと思ってるならその方向でがんばってください。

hana071013
質問者

お礼

>なので、自分としては呼びたいんだけど諸事情あってどーしようもなくて! っていう風に持ってくほうがもしかしたら無難かもしれません そうします なかなか苦労しますね^^; >会社の上司は気にしてましたが、結局「いまどきはしょうがない」みたいに思ってくれたみたいです。親戚は親が根回ししてくれました。 体験者のお話が聞けて、嬉しいです そうですね 根回しを親にお願いします >人によってはごたごたするかもしれませんが、それでも絞りきれずにたくさん呼ぶよりはよっぽど手間数は減らせるはずです。盛大な式はそれはそれでもちろん良いのでしょうが、地味がいいと思ってるならその方向でがんばってください。 アットホームで、大げさじゃないものがいいので、 頑張りますね! ありがとうございます