• ベストアンサー

結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか?

97j149の回答

  • 97j149
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

私個人としては、結婚式って行くと楽しいけどお金もかかるし面倒なので、呼ばれなかったことに関しては特に何も思いません。 グループで一人だけはずされたらちょっとショックですが、そういうわけではないんですよね? ご質問とはずれるのですが、私も家族のみで友人は一切呼ばないのですが、友人2人がえらいご機嫌を損ねてました。かれこれ半年ほど前のことなのですが、正直いまだに引きずっています。 なので、自分としては呼びたいんだけど諸事情あってどーしようもなくて! っていう風に持ってくほうがもしかしたら無難かもしれません。(とはいえ、彼氏のせいになんかしたくはないですよね…) 会社の上司は気にしてましたが、結局「いまどきはしょうがない」みたいに思ってくれたみたいです。親戚は親が根回ししてくれました。 人によってはごたごたするかもしれませんが、それでも絞りきれずにたくさん呼ぶよりはよっぽど手間数は減らせるはずです。盛大な式はそれはそれでもちろん良いのでしょうが、地味がいいと思ってるならその方向でがんばってください。

hana071013
質問者

お礼

>なので、自分としては呼びたいんだけど諸事情あってどーしようもなくて! っていう風に持ってくほうがもしかしたら無難かもしれません そうします なかなか苦労しますね^^; >会社の上司は気にしてましたが、結局「いまどきはしょうがない」みたいに思ってくれたみたいです。親戚は親が根回ししてくれました。 体験者のお話が聞けて、嬉しいです そうですね 根回しを親にお願いします >人によってはごたごたするかもしれませんが、それでも絞りきれずにたくさん呼ぶよりはよっぽど手間数は減らせるはずです。盛大な式はそれはそれでもちろん良いのでしょうが、地味がいいと思ってるならその方向でがんばってください。 アットホームで、大げさじゃないものがいいので、 頑張りますね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三十路を過ぎて結婚してない人

    三十路を過ぎて結婚してない人はおかしいんですか? 私は30歳未婚ですが、既婚の人に「容姿が別に普通で、三十路を過ぎて結婚できてない人は異常、性格に問題がある」と言われ、ショックでした。 どんだけ失礼なんだ。 結婚ってそんなに偉いんですか? その人の周りは三十路過ぎて未婚はほとんどいないらしいです。 私の周りは結構います。 私だってできればしたいけどまだご縁がないだけなのです。 それなのに異常者扱いって…。 やっぱり三十路を過ぎて独身は体裁が悪いのでしょうか?

  • 元彼が結婚したと・・・ショックです

    元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

  • アイドルが結婚するとショックを受けるのはなぜ?

    アイドルが結婚を発表すると、そのアイドルのファンがショックを受けるのはなぜですか。アイドルに興味が無い人に分かるように説明してください。

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • あさっての結婚式、雨が降りそうでショックです・・

    あさって結婚式(ハウスウエディング)をあげるのですが、雨が降りそうでショックを受けております。。てるてる坊主をかざったりとしているのですが、効果がなかなかデス。。 そこで…雨の結婚式で前向きに考える方法なんかありますでしょうか?(例えばベタなところで、雨降って地固まるんだ!!とか…)雨が降ってよかったなんてことがあればなお励ましになるので、ご意見を頂ければと思います。 週間天気予報なんかを見ても土曜日だけしっかり雨マークであとは、晴れマーク…ますます寂しいです…

  • 谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています

    すごくばかみたいだなと自分でも思うのですが谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています(T.T) まわりの友達にも散々言ったのですが、特に好きでない人は“ふ~ん”、結構好きな人は“ショックだけど別にそこまで。。。”という反応です。私も熱狂的ファンではなかったのですが、なぜかリアルな失恋のようにショックを受けています。今まで好きな芸能人が結婚してもそこまでショックを受けたことはありません。 私的にいしだいっせいの元妻ということが一番引っかかります。しかも2度目のでき婚。ただの嫉妬なんですけどど、そんな学習能力のない女となぜ?って。ほかにもこういう人っていますか?

  • 何でもないことでショックを受けまくってしまう

     私は、普通の人が何とも思わないことで、ものすごくショックを受けてしまい、落ち込んだり腹が立ったりしてしまいます。人からの攻撃に対して、無防備でいることしかできないのです。できれば分厚い防御膜にくるまれて暮らしたいほどです。  例えば、私以外の普通の人が普通に付き合っている職場の先輩がいるのですが、私にとっては彼女は、仕草も口調も笑い方もガサツで攻撃的でショッキングとしか思えません。その彼女から、今度仕事の引継ぎを受けなくてはならなくなり、今からものすごく憂鬱です。  とにかくショックを受けやすいあまり、友達があまりいない身ではありますが、海外旅行にも行きたいと思っています・・・けれど、一人旅だと危険だらけでショックを受けることが多いだろうし、ツアーで知らない人と一緒だと、その人たちからの何気ない一言にショックを受けて、傷ついたり腹が立ったりしてしまうだろうし・・・。  こんな自分が大嫌いなので、何とかしたいのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。何かアドバイスを頂けますでしょうか。

  • 結婚とは

    よく『結婚とは○○だ』と言いますが、○○に当てはまる言葉はなんだと思いますか? 私は結婚4年目の20代ですが、『結婚は妥協だ』と思います。 旦那に聞いたところ『結婚は地獄だ』と言われ、軽くショックです。笑 みなさん結婚はなんだと思いますか? 既婚の方はご自分の経験で 未婚の方はイメージで ただの興味ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 結婚式場アンケート

    既婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げられましたか?? 未婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げたいですか?? ちなみに、どんな場所と言うのはホテル・海遊館・遊園地などです。 俺は未婚なのでヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げるのが夢です。 そこで結婚式を挙げたい理由は熱狂的、ヴィッセル神戸サポーターであり!たくさんの思い出が詰まってる場所だからです。

  • 結婚…『しない』『出来ない』

    未婚の男女で私は結婚出来ないのではなく、結婚しないだけだ。出来ない人としない人を一緒にするな!と云う方がいます。 実際、私から見ると同じに見えるのですが、何が違うのですか?

専門家に質問してみよう