• 締切済み

アイドルが結婚するとショックを受けるのはなぜ?

アイドルが結婚を発表すると、そのアイドルのファンがショックを受けるのはなぜですか。アイドルに興味が無い人に分かるように説明してください。

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

アイドルに疑似恋愛しているのだと思います。 なので失恋したような気分になるのではないでしょうか? 娘が結婚するときに父親が泣くようなものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなタレントさんやアイドルが結婚してしまったらどう思う?

    好きなタレントさんやアイドルが結婚したり、(本人または相手が)妊娠・出産したりなどした場合、みなさんはどう感じますか? プライベートは関係ないから、ファンを続けます!という方? またはショックでファンを辞める方? ミュージシャンの場合は、関係なく、その方の音楽を愛しつづけるような気がしますが、タレントさんやアイドルのファンの方、どうですか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 結婚してもアイドルファン?

    結婚してもアイドルファン? 既婚男性におききします。結婚して、そのあともアイドル例えばAKBとかの大ファンの方はいますか?テレビでみて、かわいいなと思うくらいはいいのですが、もっとファンのままでいますか?結婚したらやめますか?

  • 芸能人の結婚にショックを受ける状態の呼び方は?

    最近、女性に人気のあった芸能人(西島秀俊さんと向井理さん)が続いて結婚の発表をして女性のショックがわっ台となりました。 結婚報道にショックを受けるのは女性だけではなく、男性も人気女優やアイドルが結婚した時に「○○ちゃんが結婚した・・・おわりだ」みたいなことになります。 芸能人ですから、当人と付き合っているわけでも、恋愛対象になっているわけでもないので、結婚していもしいなくても、当人とは結婚する可能性がゼロに近いので疑似恋愛からの疑似失恋の状態なんでしょうが、こういった芸能人の結婚にショックを受ける状態に呼び名はあるのでしょうか?

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • 結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか?

    結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか? 呼ばれると思ってたのに、呼ばれなくてショックを受けたことってありますか? 地未婚なので、 普通の結婚式ならお呼びするような方でも 呼ばないのです 呼ばれるかなぁと思ってた方が、どう思うものか知りたくて・・・ グループ内のこの人は呼ぶけど、この人は呼ばないはしてないですが・・・

  • アイドルの

    イベントにいかないとファンじゃないですか?? アイドルにプレゼントをしようとしたひとがいてお金を出せなかったからもうファンじゃないのですか??

  • アイドルにハマることは?

    アイドルにハマることは、 女の子にもてることから遠ざかりますか? はまる度合いもあると思いますが、 どのへんから引きますか? また、アイドルとは別でどういう女の人のファンならゆるせるのでしょうか?

  • 谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています

    すごくばかみたいだなと自分でも思うのですが谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています(T.T) まわりの友達にも散々言ったのですが、特に好きでない人は“ふ~ん”、結構好きな人は“ショックだけど別にそこまで。。。”という反応です。私も熱狂的ファンではなかったのですが、なぜかリアルな失恋のようにショックを受けています。今まで好きな芸能人が結婚してもそこまでショックを受けたことはありません。 私的にいしだいっせいの元妻ということが一番引っかかります。しかも2度目のでき婚。ただの嫉妬なんですけどど、そんな学習能力のない女となぜ?って。ほかにもこういう人っていますか?

  • アイドルの恋愛スキャンダル

    アイドルの恋愛スキャンダル記事って、なぜわざわざ書くのでしょう? アイドルは仕事やファンを失うし、ファンも彼氏がいるとかは知りたくない事実で知らされたらショック受けるし。 傷つく人しかいなくないですか? だいたい、仕事外のプライベートな時間に隠し撮りして、世間にばらまいてそれで金もうけっておかしくないですか? ファンにとって一番の喜びはステージで輝くアイドルを応援することです。 不倫とかファンと付き合うのは良くないと思うけど、 普通の恋愛は公表しないならアリだと思いませんか? 恋したらブスになったり歌やダンスが下手になるんですかね? 恋愛経験が、表現力につながるなら、別に良いのでは? わたしはずっと応援してきたアイドルが、普通の恋愛で 未来を断たれるなんて、絶対に嫌です!