97j149のプロフィール

@97j149 97j149
ありがとう数18
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
93%

  • 登録日2002/04/14
  • 仕事と家事の両立

    結婚して2年 フルタイムで働いています。 去年職場で異動があり、その直後から残業が当たり前の日々になってしまいました。 年度末ということもあり今月に入ってから帰宅時間が9時10時という日が続いています。 その時間になると主人は先に帰っており簡単な食事を自分で作ってくれ先に食べてくれるんですが、 毎日外で体力を使いきって帰ってくる主人に自分の食事の準備をしてもらうことに大変申し訳なく思ってしまいます。 もともと器用なほうではないので残業・休日出勤で家の家事がおろそかになることで毎日ものすごく自己嫌悪におちいり泣いてばかりの毎日です。 よくわからない文章かと思いますが、どんなことでもいいので何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚と仕事

     結婚と仕事についてお聞きしたいです。 私が今している仕事は苦しいのですが、やりがいもあります。(教育関係です。)もしやめたら自分が抜け殻になってしまうのではないかと思うくらい、仕事づけで生活しています。結婚はすごくしたいのです。でもここまでやってきた仕事をやめるのが悔しいのです。 ただ、今、お互いの心に身近にいる彼は遠距離なのです。彼と結婚しようと思ったら、やはり仕事はやめなくてはいけません。もし近くにいても両立が無理で辞めることになるかもしれません。それなら諦めもつくかなあと思うのですが、今の状態では踏ん切りがつきません。 いろいろな方の話をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか?

    結婚式に呼ばれなくてショックだったことってありますか? 呼ばれると思ってたのに、呼ばれなくてショックを受けたことってありますか? 地未婚なので、 普通の結婚式ならお呼びするような方でも 呼ばないのです 呼ばれるかなぁと思ってた方が、どう思うものか知りたくて・・・ グループ内のこの人は呼ぶけど、この人は呼ばないはしてないですが・・・

  • 【結婚式】レンタル指輪屋さんなんてないですか?

    まもなく結婚式をあげる者です。 結婚式といえば指輪が付きものですが、なんと私も奥さんも指輪に興味がないのです。それならレンタルの指輪なんかないものか?と考えましたが検索しても出てきません。 もしそういう業者をご存じでしたらURLとか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいんです・・・

    中学生♀です カナリ貧乳です どうやったらおっぱい大きくなるのでしょう? 簡単な何かありませんか? できればあまりお金をかけず できるものを 風船がねたましく思えるほどなんです どうにか大きくしたいです オネガイシマス☆