• 締切済み

読み込んだ画像が「イメージング」で呼び出せないとき

デジカメで取った画像を編集して、あるオークションに載せたいと 以前質問した初心者です。アドバイス下さった方から プログラム→イメージングで 向きを変えたりできると聞いて 早速やってみたのですが、イメージングを起動して、 その画像を開こうとすると「ドキュメントの呼び出しに失敗しました」?とか いうメッセージがでて先へ進めません。。やり方がおかしいのでしょうか どなたかまた教えて下さい。

みんなの回答

  • dtm
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.2

イメージングは読めない JPEGが結構ありますよ どういうファイルのときに読めないのかはわかりませんが IEで表示して BMPで保存 それをイメージングで開いてはどうでしょうか

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

同時に他のアプリケーションででも開いているようなら、そちらを閉じてからやり直してみてください あるいは、画像の保存先がCD-Rなど、読み取り専用メディアになっているようなら、HDD上にコピーしてプロパティから読み取り専用属性をはずしてみてください

wanwanta
質問者

お礼

確認して早速やってみます!どうもありがとうございました!!!!! >読み取り専用メディアになっているようなら、HDD上にコピーしてプロパティから読み取り専用属性をはずしてみてください

関連するQ&A

  • 画像の編集の仕方がわかりません

    デジカメで撮った写真を縮小したり切り取りとたりして編集したいと思います。 でも何を使ったらいいのでしょう? 画像編集ソフトとか売ってるんですか? あるとしたらどれが初心者でも使いやすいのでしょうか? パソコンに「イメージング」というのがあるのですが うまく切り取りが出来ません〔これは読み取りのみ???〕 田舎に住んでいるんですがインターネットからインストールできるものとかあるのでしょうか?? もう全然わからないので教えてくださーい。

  • スキャナで取り込んだ画像の編集について

    Microsoft Office Document Imaging ファイルをJPEGにして編集をしたいです。 超初心者なんですが、よろしくお願いします。

  • イメージングデバイスが削除できません

    新しいパソコンに以前Windows98で使用していたスキャナーを接続しようとして、XP用のドライバーをダウンロードしたのですが、うまくいかず、使わないことにしました。 デバイスマネージャに×のついたイメージングデバイス(不明なデバイス)が4つもあるので、(4回試みたからかも)消そうと削除を選ぶのですが、「コンピュータの起動で必要がある」というメッセージが出て消せません。どうしたら、削除できるでしょうか。

  • tiffファイルを「Office Document Imaging」 で開くには

    教えてください。 tiffファイルをクリックした時、「Office Document Imaging」 で開くようにしたいです。 (実行プログラムがわかれば、エクスプローラの「開く」で設定できるので、)実行プログラムを探しましたがそれも見つけられませんでした。 会社のPC交換で、うまく開かなくなりました。 ■使用PC:Windows XP Pro SP3 ■アプリ:Office 2003 Professhional(PictureEXCElは2003 SP3)  ■内容:保存されたtiffファイルを開くと、「Microsoft Office Picture Manager」の窓が開き、画像ファイル名は表示されますが、画像自身は開けず、四角に×のアイコンが表示されます。 ■このやり方で開けられましたが、不便です: (1)スタート→プログラム→MicroOfficeツール\Microsoft Docement Imaging を先に立ち上げておき、(2)ファイル→開く でtiffファイルを探す (3)画像ファイルが開ける。 ■やってみたこと: (1)Microsoft Docement Imagingプログラムの在り処を探したが、実行プログラムが見つけられない。 (1)C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の下 (2)C:\Windows\system32の下 (EXE形式ファイルを探したが見つけられなかった。) (2)エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→(拡張子TIFFを選択)→(変更)→(推奨されたプログラムに)、「Microsoft Office Picture Manager」が入ってしまっている。 (3)「Microsoft Office Picture Manager」の「表示」の設定を触ってみましたが、画像表示ができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • jpg画像がIEで開いてしまう?

    jpgの写真画像ファイルをWクリックすると、 IEが起動してしまいます。 アクセサリーのイメージングで開けるように したいのですが・・・? イメージングを起動してファイルから jpg画像を開くしかないのでしょうか? OSはwin98です。パソコン初心者より

  • 画像編集ソフトについて

     今日からデジカメを触り初めて早速Yahooのオークションに出品しようと思い頑張って見たのですが、そのままのサイズでは大きくて使えないようです。サイズを小さくするのはどうすれば良いのでしょうか?画像編集ソフトはやはり必要ですか?又、超初心者向けのソフトは何かありますか?

  • アップロードすると画像の向きが変わってしまいます

    私はパソコンの知識が乏しいものですから、説明内容や表現におぼつかないところがあると思いますが御容赦ください。 Windows8.1のパソコンを使用してネットオークションで商品画像をアップロードした際に、あらかじめ横向きに写っている画像をタテに編集したのですが、実際にアップロードすると横向きに戻ってしまっているということがありました。 どうもアップロードした画像の情報量がネットオークション側で提供された情報量を超えてしまったことが原因らしいのですが、Vistaのパソコンではこのような現象は起こりませんでした。 その後、8.1に内蔵されているフォトアプリで編集した場合は指摘した現象が起こってしまうのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面で画像の向きを変更した場合、ネットオークションでアップロードしても向きが変わらないことに気が付きました。 ところが、先日Windows10にアップグレードしたのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面が、どうもフォトに統一されてしまったようでして、事前に画像の向きを変える編集をしていてもアップロードすると元に戻ってしまうという現象が再び見られるようになりました。 ペイントのアプリを使用して画像のサイズを縮小することで指摘した現象が防げるのはわかっているのですが、以前の方法でしたら向きを変える編集後にワンクリックで次の画像に移動するという具合にスピーディーな操作ができたのですが、ペイントでは編集が終わるたびに画像の選択をしなければいけませんので、時間と手間がかかることを懸念しています。 何か良い方法はないでしょうか。

  • FinpixViewerにUSBを繋げて画像を取り込みたいのに・・

    よろしくお願いします。 以前はUSBをつなげただけで かってにFinpixViewerが起動して 画像を取り込み、自動取り込みのボタンを押すと  すべての画像を取り込んでいたのですが・・ 突然 USBを挿してもFinpixViewerも起動しなくなってしまったし 画像も取り込まれなくなってしまいました。 どのような設定をすれば 画像の取り込みが出来るようになりますか? それから 出来ればFinpixViewerじゃなくても  縦に撮った写真を横向きにしたりと 簡単に編集できるお勧めの デジカメ編集ソフトなど ありましたら 教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします。

  • windows8.1 デジカメ画像の取り込み

    デジカメやiphomeを繋ぐと 思い出フォトビューアが起動するのをやめたいです。 画像の表示にとても時間がかかり使いにくいので他のソフトで取り込みをしたいのですが 変更の仕方がわかりません 画像の使用は主にオークション画像の編集で、簡単にリサイズできたり 明るさ調節したり出来るソフトも教えていただきたいです。

  • 画像編集ツール

     エクセル、ワードしか解らない超初心者です。 以前、スキャナーで取り込んだ画像を マイピクチャ→編集 を選ぶと、不確かですが「画像編集ツール」 と表示され、画像を加工できたのですが、 いつの間に何故か、「 Microsoft office picture manager」 と表示され、困っています。  慣れてないので、使いづらく出来たら元に戻したいのですが、方法が解りません。  以前、PCの動作が遅くなった為に、不必要なプログラムを削除したので、間違えて消してしまったのか と思っています。  もし、直らなければ使いやすい画像編集ソフトがあれば教えて下さい。  

専門家に質問してみよう