• ベストアンサー

お笑いタレントの「いつもここから」が出演している子ども番組の名前を教えてください!!!

先日、たまたま教育テレビ(3ch)をつけたら、「いつもここから」の二人が出ていました。 子ども番組のようだった気がするのですが、二人で変てこな動きをしていました。 また、見たいのですが、この番組名をご存じの方、いらっしゃいませんか。 できれば、毎週何曜日の何時から放送しているかも知りたいです。 何か気になる二人組で、お笑いの時と違う動きでしたので、すごく知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

幼児向けの「ピタゴラスイッチ」という番組の中の「アルゴリズム体操」というコーナーに出ているようです。 詳細は下記で。 ※現在、夏休み中なので放送時間が変則になっています。ご注意を。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sch/index.html
Burunpas
質問者

お礼

早々に教えていただきましてありがとうございました。また、見られて嬉しいです!!!

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

次以降の放送予定は 8月13日(火)の午前9時15分 8月14日(水)の午前10時30分 です。

Burunpas
質問者

お礼

しっかりカレンダーに書き込みました。 教えていただいて、ありがとうございました。

Burunpas
質問者

補足

同じ人に20点+10点は付けられない仕組みみたいです。 二回も回答していただきまして、ありがとうございました。