• 締切済み

やめたいんですけど!

パチンコスロットをやめたいんですけどどうすれば良いですか? 毎月3~5万負けています。どなたかご教授してください。

みんなの回答

回答No.13

http://www.geocities.jp/rsnokinawa/ 沖縄のリカバリーサポートネットワークに相談するなど・・・ IP電話番号もあったと思います

• sirii
回答No.12

自分自身が、毎月どれくらい負けてるか把握できているのであれば、無理に辞めることはないのでは無いのではないでしょうか? 自己管理がキチンと出来てて生活に支障が出ていないのであれば、パチは本当に面白い娯楽ですよ。 他の趣味を持っている人なんて、服とに数十万使う人いるくらいですから。 それに、貯金が好きなのであれば、パチ店の会員になって、勝玉は、全て貯蓄していくのはどうですか?貯蓄した玉はおろさずひたすら貯める。 絶対に換金しないようにすると、勝ったお金でまた打ちに行く、そして負けるといった悪循環を回避できると思います。 貯玉が溜まるのを見てるだけでもうれしいもんです。パチ店に貯金してる感じで。 コレを繰り返してると、500円でも勝ってると貯玉しようって気になって無駄に負けることを回避できると思います。実際に自分はコレで勝ち続けてます。 あとは、何と言っても勝つ為の努力は必要です。 自分は、パチプロじゃないですけど、「ホールの癖」「パチ台の仕組み」「パチのプログラムシステムの仕組み」「実戦でのメーカーのプログラムの癖」「雑誌などに記載されてる機械割(出玉データ)」を全て勉強しています。他にも、パチ店の経営の仕組みなども勉強してようやく勝率を維持できるようになりました。 ※最近の台は、メーカーのプログラムの癖見つけるのが大変ですね。って言うか見つからない?←癖を見つけることが出来れば、その台ではほぼ負けません。 無駄に負け続けて、辞めることは出来ないのであれば、勉強するのもいいのでは?娯楽の範囲で楽しむのであれば、運だけでいいでしょうけど・・・・。 最後に、パチ店は、確立を商売にしているので、その確立を読めないことには、今のパチ時代は運だけでは勝てないと自分は思ってます。

• asachan
回答No.11

ANo.10の方の意見は説得力あります。 まあ、納得できる範囲での出費であればなんら問題ないのですが、それがたいていの場合は生活費でやっているから問題になるのです。 私の周囲でこんな人がいました。 土地成金でいくらでもお金か吹いてくるような人がいました。 老人なのですが、いくらパチンコでお金を使っても面白くないのだと。 だけど、何もすることないから仕方なく通っていると。 こんな人も現実にはいるのです。 まあ、所得が低くて生活費を使ってでもパチンコをしたい人の気持ちというのは私もよくわかります。 私もそんなときがあったので。 庶民だからこそ、パチンコが面白いのです。 それをやめろというのはとても酷な話であるのも私自身理解しています。 それでもやめようというのであれば、なにかしら動議付けが必要になります。 このANo.10の回答のように、五号機はつまらなくなったとか、低換金になって儲からなくなったというようなことです。 気持ちにひとつの区切りがつけば、今まで熱くなっていた自分はなんだったのかというのが客観的に感じられてくるはずです。 とことんやってみて・・・というような無責任なことは書けませんが、なにかしら努力が必要なことは確かのようです。

• ginga2
回答No.10

パチンコスロットやる人みんな馬鹿みたいな書かれようですね。 まいったまいった。 私は趣味で月5万くらいパチンコで使っても良いんじゃないかと思います。(ご自身の生活を圧迫しなければですが・・) ゴルフや釣りに行くのと何の違いが有るのでしょうか? どうしても止めたいのであれば、違う趣味を見つけるか病気するしか道は無いのでは無いでしょうか? 私は5号機のツマラナさ出ない1円パチンコに嫌気がさしてここ1ヶ月は行ってませんねー 裏物出て来たら又行きますけどね

• BG55204
回答No.9

俺も最近までパチンコ依存症でした。 今はやめられてます。 まず、依存症は勝ち負けを短い目で見てしまうことに原因があると思います。 今日5万勝ったって一生を通して長い目で見れば絶対勝てません。 ただ、ほんの一瞬の快感のためにやってるだけなんですよね。 あと俺はパチンコ屋の仕組みを調べてやめる気になりました。 ホールコンピュータという機械がパチンコ屋にはあって電波で一台一台の出玉を全て調整し当たりにくくすることも容易だそうです。 朝は当たり、昼は当たらないといった時間帯でも決まっています。 すべてパチンコ屋が得のするようにプログラムが組まれていますから勝つことはないんです。 本気で違う趣味を見つけ、それにお金を注ぎ込んだ方が全然気持ちがいいです。 たった一回しか人生ないのですから何も得られないパチンコなんかに時間をつかうのはもったいないですよ。

回答No.8

パチ屋に行かないのが一番ではありますが、ハードルが高いでしょうね。 私がやるとしたらですが、まず知識は絶対取り入れないこと。 雑誌は買わない、小冊子も手に取らない、完全告知機は打たない。リール配列さえ見ない。 何がなんだか分からない状態で打つと、アホらしくなります。何のために打ってるんだ?って。 パチは潜伏とかシステムが複雑なものでかつ知識が乏しい機種。もしくは確率が地獄のように低い機種。 スロは5号機、かつ確率がより低い機種。知識がものを言う機種。 仕様を知ってる台、よく勝ってる台(好きな台)には触らない。 いみそ、俺の空、モグモグなど4号機の死に損ないは見てもいけない。通りかかってもいけない。 こんな感じで打ち回れば簡単に散財してばかばかしくなると思います。 ゲーセンで吉宗とか番長打ってるほうが楽しくなります。 理性で「行ってはまずい」なんて思ってても、本能っていうか感情で打ちたいと思ってるうちはまず行っちゃいますよね。 本能で「こんなもん打ちたくねぇ」と思えばいいんです。 5号機なんてホントうってつけ。

• harchin
回答No.7

ギャンブルが好きなら競馬や競艇への転身もあります。少ない資金でも出来ます。機械が好きならどうしょうもありません。打込み続け大当たりを引いた瞬間のアドレナリン放出の人もそうです。2年以上の禁パチを根性入れてするしかありません

• asachan
回答No.6

特にスロットなんか、五号機になって出が楽しめなくなりましたね。 これって、やめるにはちょうどいいんじゃないですかねぇ。 もう稼げなくなっちゃったんですよ。 もともとパチンコやパチスロなんて、あなたに稼がせるためにあるんじゃないんですよ。 パチンコ店のおやじが飯を食っていくためにあるんですよ。 だから、負けるのがごく自然な成り行きなんです。 買っている人たちは、パチンコ店に踊らされている人たち。 サクラと同じくらいの人と思えば間違いない。 月に3~5万くらいの負けならばまだまだ。 私は一回行く度に、それくらい負けていましたから。 いい加減いやになったから、気がついたら行かなくなっていました。 あなたは何のためにパチンコ・パチスロに行くのですか? 儲けるためにと考えているのならば、即刻やめなさい! 新しい流れとして、一円パチンコとか五円パチスロというものが出てきています。 儲け云々よりも、楽しむことを考えたものなのですが、こういうホールを利用していくことはできますかね。 やめろといっても難しいから、負けを少なくしていくことを考えましょう。 そして詰まんなく感じてきたら、自然に卒業というわけ。 大人なら、自分でやめるシナリオというものを考えましょう。

• ryou026
回答No.5

あなたが、どのくらいの依存症か分かりませんが 本当にやめたいと思ってますか? 行ったつもり貯金とか、そんなのは余程自分に強くないと無理です。 本当に、もうホールに行きたくないと思うなら簡単です ホールから出入り禁止食らえばいいだけのことです。 と言ってもゴトや法律に引っかかることはでは、ありません そのホールの規則を破ればいいのです。 台移動不可の店で台移動する、共有禁止の店で、友達とコインをやり取りするなど・・ 私もなかなか辞められなくて、悩みました で、私は他店のコインを持ち込んで出入り禁止になりました。 自分の家の周辺の3店舗で。 本当に辞めたいなら、このくらいやってもいいんじゃない? 問題はその度胸があるかですがね。 今は辞められてすっきりしています。

mj666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ある意味究極の答えですね! 残念なことに度胸ありません。 ご教授有難う御座いました。

• shu13
回答No.4

行かなければいい。それだけのことです。 行ったつもりで貯金したらどうですか? 毎月5万負けたつもりで貯金すると1年で60万も貯まりますよ。 この意味わかりますか? わからなければきっとこれからもあなたは通い続けると思います。 とりあえず、暇な時間をもっと有効活用できるようにしたらいいんじゃないかな。 ギャンブルじゃなく別のことに。 パチンコ、スロットに搾取される奴隷のままでいたいですか? 本気で変わりたいと思えばやめれるはずです。 僕もそうでした。結婚したいと思える女性が現れたことを機にやめました。 パチンコやってるとき、スロット打ってるとき、隣の人の顔を見てみると いいですよ。 心から楽しんでる顔してますか? むしろ生気のない顔じゃないですか? あなたも同じような顔して打ってるんですよ。 パチンコ、スロットに人生賭けれるほどの価値はそこにはねぇ。 ↑有名な文句ですがこれを機にやめなさい。 勝つことよりも負けることから学ぶことのほうが多いんですから。 本当の意味で勝ち組になって欲しいですよ、あなたにも。

参考URL:
http://www.freepe.com/ii.cgi?mayaku
mj666
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ほんとですね。 多分私も怖い顔をして打っていたと思います。 ご教授頂き、正気に戻ったような気がします。 有難う御座いました。