• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初心者です。

パチンコ、スロットの初心者ですが、こないだスロットの北斗の拳でたまたま3万5千勝つことができました。パチンコはまだやったことがありません。パチンコとスロットではどちらがよく勝てるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

個人的な意見ですが、目押し(ボーナス絵柄がとめられる程度の)ができるならスロットを薦めます。私は学生時代パチンコ社会人以降スロットをやってます。パチンコ暦4年、スロット暦9年くらいなんですが。パチンコは釘の良し悪しの判断できない→なかなか回転数が稼げない→大量投資になる→ストレスたまる。スロットなら3枚メダル入れる→必ず回るという事で台の設定しだいになると思います。いずれにしてもパチンコなら釘、スロットなら設定の判別をいかにつけるかと言うことで勝つための勉強は必要ですが。回転数でストレスがたまらない分スロットがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり勝てないとストレスが溜まりますね。負けるのが普通と思ってやりたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#2です。 補足に対する回答させて頂きます。 私のいた店は月間イベント(赤字営業)を初めてから暫くしてプロ集団に荒され、その時のデータの数値はゴトられてるのでは!? という位のものでした。やはり、ある程度釘を開けていると顕著に差が出るようです。優良店かを見抜くためにも多少の知識はあった方が良いかもしれません。 運の要素も大きいですが、情報収集は欠かさないスタンスで臨むべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

 パチ屋の店長をしております。 スロットの方は回答が既に出ております。  勉強をすれば勝てる可能性が大きくなります。  又、目押しも必要です。一回の目押しにコイン3枚60円掛かりますので、出来ない人は10回600円費やしても、大当たりしても揃えられない事もあります。楽しむなら、スロットは面白いです。勉強をすればするほど、味が出ます。  パチンコは逆に勉強は必要ありません。初心者でも充分楽しめます。釘の知識を持っている方も居ますが殆どの方は知識を持っていない為、問題は無いでしょう。  初心者なら、パチンコをおススメします。  やり方は判るでしょ?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スロットは目押しが重要なんですね。パチンコはまったくやったことがないので全然分かりません。

  • 回答No.2

>パチンコとスロットではどちらがよく勝てるんでしょうか? ジャンケンで何を出せば勝ち易いか?という感覚に近いと思われます。 当たり前ですが、パチンコ店は営利目的で営業していますから、勝つためには行くお店の調査・分析を行う事が必須です。例えば ・稼動状況(お客さんの数) ・出玉状況(ドル箱の積み方などで体感割数を上げている店舗も) ・イベント内容(ガセイベントなど) あとは、自分の遊戯する(したい)機械台のスペックなど調べたりするのも必要です。 行き当たりばったりでは、常勝は難しいと思います。最低限この位は調べてから遊びに行ったほうが良いかと思います。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはりいい店を選ぶことが重要なんですね。パチンコにはテクニックは、いるんでしょうか?やはり運でしょうか?

  • 回答No.1

人それぞれですが、僕はスロットの方が勝ちやすいと思います。 勝ち方としては、 1、ハイエナ・・・スロットでは機種によってはですが、絶対当たるゲーム数、当たりやすいゲーム数があります。その当たりやすいゲーム数、はまっている台だけを打つ。 2、パチンコと違い設定がある。(もしかしたらパチンコにも設定があるかもしれませんが僕は知りません。)・・・朝から閉店まで高設定を打つ。 この2種類に分かれます。 ハッキリ言って僕はパチンコは釘以外は運だと思っています。 その点スロットは勉強すれば勝率は上がると思います。 ちゃんとした立ち回りをすれば、最初は上手くいかないかもしれませんが、長い目で見ればプラスになっていくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スロットは勉強してからもっとやってみます。情報ありがとうございます。