• 締切済み

携帯の電磁波

妊娠6か月なんですが 携帯電話の電磁波って、通話してるときにでるのでしょうか? 携帯にダウンロード済のゲームをしても電磁波は でるのでしょうか。 携帯でよくゲームをしてしまうのですが お腹の子供に何か影響あるのでしょうか

• 妊娠

みんなの回答

• mahal29
回答No.4

電磁波の影響については下記の回答者さんからの 回答どおりだと思いますので、割愛するとしまして。 電磁波防止のエプロンというものが売っています! 妊婦の方は普通の時よりも、何かと注意しなければ ならないので大変だとは思いますが楽しい妊婦生活を 送ってほしいですね☆ 電磁波防止、エプロンでインターネットで検索すると 色々情報が出てくると思います。 参考までにURLを添付しますので ご覧ください!

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/touchn0710/folder/308830.html?m=lc&p=2
  • hana-hana3
回答No.3

携帯の電源が入っている限り、位置確認のために一定間隔で基地局と通信をしています。 >お腹の子供に何か影響あるのでしょうか 現在の所、脳や胎児への電波の影響は証明されていません。

回答No.2

携帯電話は電源が入っていれば、最寄りの基地局の位置を確認するため、定期的に電磁波が発生しています。 携帯電話と電子レンジは高周波なので、人体への影響が大きいと言われています。 がんや奇形児が生まれると言われていますが、どのぐらいの信憑性があるかはわかりません・・・ あとはIHがかなり危険らしいです。 心配なようでしたらこちら↓を熟読された方がいいと思います。 http://ktai-denjiha.boo.jp/ 「携帯 電磁波」で調べるとたくさん出てくるので、ご自分で調べてみましょう!

• akira-45
回答No.1

電磁波は着信時(ダウンロード)や通話中に強くでますのでお腹やあなた様の頭から離した方が安全だと思います。ダウンロード後のゲームは待ち受け中なのでけっこう微弱だと思いますよ。