• 締切済み

初めてレッスンを受けて・・・

rczdの回答

• rczd
回答No.2

中部銀次郎著「もっと深く、もっと楽しく」にヘッドアップ防止策として、 頭を壁に付けて、手に何も持たず、フルスイング という練習方法を紹介してありました。頭が動くと壁にこすられるため動いたことがすぐわかります。実際にやってみると、壁に手が激突しそうで怖いのですが、銀次郎氏曰く、壁に手が当たるのであればアドレス・スイングが悪い…とのことです。銀次郎氏は若かりし頃、これでもか!というくらいこの練習をしたようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%83%A8%E9%8A%80%E6%AC%A1%E9%83%8E
yoikoyoi
質問者

お礼

頭を壁につけて・・・。手軽に家のどこでもできる練習法ですね!! 早速してみました!(^^)! 壁につけているから頭を動かさないように注意できるし動くとすぐにわかるので一人で練習するのに最適だと思います!!!  的確なアドバイスありがとうございました(*^_^*)