• 締切済み

avastのスキャン動作が重い

OS=VISTA home avast4.7を使用していますが、PCを立ち上げる度に以前に受信、送信したメールをスキャンします。avastアイコンは何時間も回転したままです。何とかなりませんか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.2

無料のソフトに期待する方が間違ってます。 avast!はパソコンに不具合を与えるかも知れないソフトだというのを頭において使ってください。 有料でもセキュリティソフトはパソコンの奥深くまで影響を与えますので不具合が起きることもあります。 その時にサポートに相談したら専門家が原因を調べて教えてくれるのです。 サポートがないフリーのセキュリティソフトではこんなところにいる知識が少ない一般人に相談するしかありません。 avast!を入れている限りパソコンがどうなっても文句は言えないと覚悟して使うべきです。 何かのソフトとぶつかってトラブルが起きてるのかも知れません。 他人のパソコンで起こった不具合の原因が分かる一般人なんているわけないのでパソコンをクリーンインストールした方がいいと思います。 avast!を使っている限りこれからも何度もそんなトラブルは出ると思うので、クリーンインストールしたらavast!を入れる前の状態でバックアップしておくことを薦めます。 私ならそんな面倒なことをやってられないので信頼のおけるソフトを購入して何かあったらサポートに相談してます。 ↓見たら分かりますが高性能なソフトでもトラブルや不具合はあるのです。 http://www.just-kaspersky.jp/ でもそれをメーカーが責任を持って直してくれるのです。

• ToshiJP
回答No.1

投稿カテゴリーが間違っているような・・・ あとはPCのスペックを書き出して、HDの容量と現在の HD内のデータ量を書いてみると回答しやすいでしょう。