• ベストアンサー

彼女が旅先で昔の知り合いたちと同じ旅館に行くのは…

先日、彼女が大学時代の友人と遊ぶために関西へ出かけて行きました。それ自体は何も気にしなかったんですが、どうやら宿泊先のホテルには男の先輩もいたようで…(もちろん一対一というわけではないでしょうが、少数のようでした)。しかも、そのことについては何も断りがありませんでした。客観的な目線から、そういう行為はどうなんでしょうか?個人的にはあまり繰り返してほしくないことなんですが、あまり束縛したくもないので、ぜひ客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.4

あなたへの断りが必要なことでしょうか? 「大学時代の友人と遊ぶ」という中に男性の先輩がいても別に不思議はないのでは? 毎回男性がいるところへ宿泊するのはどうかと思いますが、 懐かしい友人たちと会って、楽しい気分になったことも間違いないと重います。 大学時代の友人だからといって、女性限定でしか遊んではいけないというのは間違いだと思います。 異性でも、別に恋愛感情なくグループで仲良くしている人もいるわけですし。 彼女の友達(交友関係)を奪いたいのであれば、「束縛」と言われることを覚悟し、 彼女にやめさせたらいいと思います。 ただ、結婚しているわけではないのですから、(結婚していてもですが) あなたに彼女から友達を奪う権利はないと思います。

yamabe-3
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり、彼女とは言え、他の人間の交友関係を止めるのはエゴかもしれませんね… ただ、飲み会や遊ぶだけなら、男性がいるのも気にならないんです。同じ宿に宿泊される、というのが、ひっかかるんです。 疑っているわけではないんですが、気分はあまりよくない、ということなんだと思います。 それを無断でできるということは、彼女にとっては些事なんでしょうか。彼女と自分の異性に対する裁量の違いが大きいのかもしれません。 言い訳を続けてしまいましたが、ご意見いただいたこと感謝します! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どういう事情であなたがその男性の存在を知ったのかはわかりませんが、ばれるなら、そんな旅行をやるなって感じですね。 やましいことがないなら、徹底して「女友達だけ」と嘘を貫くべきだと思います。 報告してもムダに質問者様は心配なさるでしょうから、報告しないという選択肢自体はアリだと思います。潔白だからこそ、報告しないわけです。

yamabe-3
質問者

お礼

私も、彼女のそうした行為には、あまり賛成できないんです。 やましいことがなく、心配かけないために言わないのなら、最後まで黙っていてほしかった気分です… 彼女が旅館にいたときに電話で話しをし、そのとき他に誰かいるようだったので、聞いてみたところ、案の上男性もいたという経緯でした。 そのときは何も言いませんでしたが、無断でというのよりは少なくとも相談された方が気持ちは落ち着きますよね。 男性と同じ宿に、というのを簡単なことと考えてるとしたら、この先が少し心配です。 おなじような考えを持っている人がいて少し安心しました! ありがとうございます☆

noname#38373
noname#38373
回答No.2

そんな偶然あるわけもなく 男女で行ったのあれば旅先で羽目をはずし盛り上がってしまうのは至極当然のことです どっちにしろいい男にナンパされるのも旅の楽しみのうちです、いたし方がないこと 日本人の女性は旅行では、はめはずしすぎますからね 彼女の旅行にブレーキを掛けなかったのが悪いと思ってすっぱり忘れましょう

yamabe-3
質問者

お礼

大学時代の先輩が一緒だったらしいんですが、同じホテルに一緒に泊まる約束をしていたのなら、一言ほしかったです…。二人ではないとはいえ、わざわざ前もって約束してまで同じホテルにしていたんですからね。 旅行自体は自由なので何も言いませんでしたが、だからといって、なんでもしていいということにはなりませんよね? こう考えると、今回のことはいかがなものかと思うんです。 普段から何も言わないのが、ここで災ってしまったのかもしれません… ご意見ありがとうございました!

• okwindance
回答No.1

男です あなたと彼女との関係がどの程度なのかわからないのですが。 婚約してるとか、結婚してるとかで無いなら 断りが無くたって仕方ない、のが常識の範囲内だと思います。 同じ宿だ、くらいですぐ肉体関係まで類推するのはやりすぎですね。 もしその気なら、宿が同じだろうとなんだろうとどこでも浮気できますから、意味無いですよ。

yamabe-3
質問者

お礼

たしかに浮気をするつもりなら、どこでもできることですよね。 だとしたらお手上げです。 ただ今回の場合、浮気を疑っているんではなくて、他の男と同じ宿で一晩過ごすというのが(部屋はもちろん別でしょうが)、心配というか、気持ちの面で嫌でした…。 気にするのは器が小さいだけなのかもしれないですね。 迅速な返答、とても感謝します! ありがとうございました。