• ベストアンサー

彼女が旅先で昔の知り合いたちと同じ旅館に行くのは…

先日、彼女が大学時代の友人と遊ぶために関西へ出かけて行きました。それ自体は何も気にしなかったんですが、どうやら宿泊先のホテルには男の先輩もいたようで…(もちろん一対一というわけではないでしょうが、少数のようでした)。しかも、そのことについては何も断りがありませんでした。客観的な目線から、そういう行為はどうなんでしょうか?個人的にはあまり繰り返してほしくないことなんですが、あまり束縛したくもないので、ぜひ客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

あなたへの断りが必要なことでしょうか? 「大学時代の友人と遊ぶ」という中に男性の先輩がいても別に不思議はないのでは? 毎回男性がいるところへ宿泊するのはどうかと思いますが、 懐かしい友人たちと会って、楽しい気分になったことも間違いないと重います。 大学時代の友人だからといって、女性限定でしか遊んではいけないというのは間違いだと思います。 異性でも、別に恋愛感情なくグループで仲良くしている人もいるわけですし。 彼女の友達(交友関係)を奪いたいのであれば、「束縛」と言われることを覚悟し、 彼女にやめさせたらいいと思います。 ただ、結婚しているわけではないのですから、(結婚していてもですが) あなたに彼女から友達を奪う権利はないと思います。

yamabe-3
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり、彼女とは言え、他の人間の交友関係を止めるのはエゴかもしれませんね… ただ、飲み会や遊ぶだけなら、男性がいるのも気にならないんです。同じ宿に宿泊される、というのが、ひっかかるんです。 疑っているわけではないんですが、気分はあまりよくない、ということなんだと思います。 それを無断でできるということは、彼女にとっては些事なんでしょうか。彼女と自分の異性に対する裁量の違いが大きいのかもしれません。 言い訳を続けてしまいましたが、ご意見いただいたこと感謝します! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どういう事情であなたがその男性の存在を知ったのかはわかりませんが、ばれるなら、そんな旅行をやるなって感じですね。 やましいことがないなら、徹底して「女友達だけ」と嘘を貫くべきだと思います。 報告してもムダに質問者様は心配なさるでしょうから、報告しないという選択肢自体はアリだと思います。潔白だからこそ、報告しないわけです。

yamabe-3
質問者

お礼

私も、彼女のそうした行為には、あまり賛成できないんです。 やましいことがなく、心配かけないために言わないのなら、最後まで黙っていてほしかった気分です… 彼女が旅館にいたときに電話で話しをし、そのとき他に誰かいるようだったので、聞いてみたところ、案の上男性もいたという経緯でした。 そのときは何も言いませんでしたが、無断でというのよりは少なくとも相談された方が気持ちは落ち着きますよね。 男性と同じ宿に、というのを簡単なことと考えてるとしたら、この先が少し心配です。 おなじような考えを持っている人がいて少し安心しました! ありがとうございます☆

noname#38373
noname#38373
回答No.2

そんな偶然あるわけもなく 男女で行ったのあれば旅先で羽目をはずし盛り上がってしまうのは至極当然のことです どっちにしろいい男にナンパされるのも旅の楽しみのうちです、いたし方がないこと 日本人の女性は旅行では、はめはずしすぎますからね 彼女の旅行にブレーキを掛けなかったのが悪いと思ってすっぱり忘れましょう

yamabe-3
質問者

お礼

大学時代の先輩が一緒だったらしいんですが、同じホテルに一緒に泊まる約束をしていたのなら、一言ほしかったです…。二人ではないとはいえ、わざわざ前もって約束してまで同じホテルにしていたんですからね。 旅行自体は自由なので何も言いませんでしたが、だからといって、なんでもしていいということにはなりませんよね? こう考えると、今回のことはいかがなものかと思うんです。 普段から何も言わないのが、ここで災ってしまったのかもしれません… ご意見ありがとうございました!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です あなたと彼女との関係がどの程度なのかわからないのですが。 婚約してるとか、結婚してるとかで無いなら 断りが無くたって仕方ない、のが常識の範囲内だと思います。 同じ宿だ、くらいですぐ肉体関係まで類推するのはやりすぎですね。 もしその気なら、宿が同じだろうとなんだろうとどこでも浮気できますから、意味無いですよ。

yamabe-3
質問者

お礼

たしかに浮気をするつもりなら、どこでもできることですよね。 だとしたらお手上げです。 ただ今回の場合、浮気を疑っているんではなくて、他の男と同じ宿で一晩過ごすというのが(部屋はもちろん別でしょうが)、心配というか、気持ちの面で嫌でした…。 気にするのは器が小さいだけなのかもしれないですね。 迅速な返答、とても感謝します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅館で同じ部屋

    私は23歳の女です。 今度、男友達(学生時代の先輩)と2人で1泊2日で旅行に行くことになり旅館の同じ部屋で泊まることになり、そのことでご相談したく書き込みました。 先輩とは、アルバイトで知り合い5年間私の兄さん的な存在です。 彼は私のわがままでいろいろな場所に一緒に行ってもらってきました。 今回も同じような経緯で関西から九州まで行くことになったのですが、どうせ行くならいろいろ巡ろうといろんな場所を私があげていき日帰りでは帰れない予定になってしまいました。 私の中では女友達となんら変わりなく思っており、何も考えず2名1室で考えており(1人1部屋だと高くなるから)、『どうせ温泉町に行くなら旅館に泊まってゆっくりしたいよな~レンタカーと一緒に適当な旅館予約しておくよ』といいました。 すると、彼は『同じ部屋でいいの?』という感じだったのですが深く考えていなかったので… よくよく考えるとあまりよくないことだなぁ…と思っているのですが… いまさらやっぱり泊まるのはやめようと言うと意識しているようでいやだい… 私はどうしたらいいのでしょうか?? なんとも思っていない女と一緒の部屋なのは男性的にどうなのでしょうか?

  • 結婚式の友人の宿泊代等について

    今度、関西で結婚式を挙げる予定ですが、 東京から10人ほど友人を呼んでいます。 披露宴が終わるのが19時半頃なので、当日関西から東京へ帰れるからと思い、友人の宿泊代と出すとかホテルを用意するとか考えていませんでした。(親族にはホテルを用意しています) ただ、翌日が休日なので、何人かの友人は結婚式のついでに宿泊して翌日遊んでから帰るって言っている人もいます。 お車代として、1万円ずつ渡そうかと思っていましたが、(友人に関西の結婚式に呼ばれた際のお車代が1万円が多かったので) 宿泊代等考慮してお車代を多くするか、ホテルを用意したほうがいいのでしょうか。 客観的に見て、常識を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の中心ってどこですか?

    関西の方を集めて打ち合わせを予定しています。 私は東京から新幹線で向かい新大阪到着です。 新大阪からの移動も含めて、大阪で一番集合し易い場所は、駅で言うと何処になりますか。 関西周辺の方が集まり易い、大阪の場所を教えて下さい。 また、その駅近くにはホテルがある事。 そのホテルに宿泊し、ホテルの部屋で打ち合わせを予定しています。 ビジネスホテルより広めの部屋を希望しています。 (部屋での打ち合わせは1対1になります) ホテルもあり、集合場所としても便利な駅を教えて下さい。

  • 束縛について

    彼女が海外に一人旅をします。 現地で一人暮らしの男友達の家に二週間居候するそうです。 僕は、男友達の所に居候するという部分がイヤなので、居候するのはイヤだと彼女に言いました。 彼女はそれを束縛だと言い、ものすごく怒ってきました。 彼女曰く、 「居候しないと旅費が足りないから行けなくなる。⇒居候がいやだというのは、自分の行動を制限する。⇒これは束縛だ」 という論理展開のようです。 そこで、ホテルの宿泊代くらい出すから、居候ではなく、ホテルに泊まってほしいと言うと、それはヤダと拒否されました。 僕の言ったことは束縛に該当するでしょうか? また、海外にて一人暮らしの男友達の家に二週間の居候について、どう解釈すれば、僕は不安な気持なく送り出せるでしょうか? かなり主観的な内容になってしまい申し訳ありませんが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 高輪東武ホテルとホテルメッツ川崎どちらがオススメ?

    こんばんは。 今度個人パックで東京に行く予定があり、 ホテルが高輪東武ホテル(セミダブル)とホテルメッツ川崎(シングル)のどちらがいいか迷っています。 料金はほぼ同じです。 チェックアウト後の予定は羽田空港から飛行機に乗る予定です。 空港へのアクセスはどちらも同じようですので、 ホテル自体の快適性で決めたいと思います。 宿泊するのは20代男性一名です。 宿泊されたことのある人などいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

  • 東武高輪ホテルとホテルメッツ川崎どちらがオススメ?

    こんばんは。 今度個人パックで東京に行く予定があり、 ホテルが東武高輪ホテル(セミダブル)とホテルメッツ川崎(シングル)のどちらがいいか迷っています。 料金はほぼ同じです。 チェックアウト後の予定は羽田空港から飛行機に乗る予定です。 空港へのアクセスはどちらも同じようですので、 ホテル自体の快適性で決めたいと思います。 宿泊するのは20代男性一名です。 宿泊されたことのある人などいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

  • 実体験談と質問です。行為について。

    質問です。 私は中一の頃一年付き合った彼氏が いました。 その彼氏はとても嫉妬束縛が 激しく恋愛DV並でした。 Hも毎日毎日付き合わされて 私の気持ちなども全く考えずに 自分の性欲を私で満たしているだけでした。 でも彼も欲がなければ普通に優しくて、 そんな彼が私はだいすきでした。 相変わらず行為は続き周りに反対されても 私は彼が大好きでずーっと 耐え続けていました。 しかし、 結局その彼とは嫉妬喧嘩で 呆気なく別れてしまい… でも諦めきれず私は彼を待ち続けました。 そんなある日私が会いたいと言うと 会いにきてくれ、でも変わらず 今の彼女からやらせてくれないと 不満気にいい私で満たすだけでした。 こんなことで会えたことがうれしくて 行為してるときだけは少なくとも 自分だけを見てくれている。と思い 辛くても涙がてできました。 そんなこんなで一年片思いをし、 気持ちも吹っ切れて落ち着きでも、 恋愛する気にもなれず、 そんな中出逢ったのが高校の先輩でした。 先輩は私を優しく包み込むような 優しさで私を癒してくれました。 そんな先輩に私は徐々に惚れていき、 ある日先輩のお家に行ったとき 先輩の誘いに断れずまだ付き合ってもないのに 断れず行為をしてしまいました。 それで、私はもっと先輩に期待してしまい、 付き合える!と、思っていましたが、 その先輩も行為が終わりさよならして 連絡をすると、「年下とは付き合えない」 と、振られました。 こんな経験ばかりをしているせいか、 だんだん考えもひねくれていき、 自分は道具なんだと、思うようになり 付き合ってない異性と酒が回れば 行為をするようになり後から傷付き、 1人で泣き、その繰り返しでした。 でも、そんなこともいつまでしてても ダメだと思い恋愛から離れ学校、バイトと 夢中になり、やっと自分らしさを、 取り戻しました。 そして、最近久々に彼氏ができて それも先輩なのですが、 会ってすぐに行為を求められ、 私は昔のことを思いだし、 泣いてしまいました。 でもそんな彼は 男は欲に勝てなくてつい汚いとこを 見せてしまった。ごめん。 と、優しく抱きしめてくれました。 その彼とは今も仲良くやってます。 実体験談を元に質問をしたいのですが、 男はやはり好きな女の子ほど行為を したがるのですかね? そして行為だけのために 一年も付き合うのですかね? 私はその彼がそうとは今だに 思いません。 でも、周りはよくは当たり前ですが いいません。 周りから聞いてどお思いますかね? 具体的に男性の方に 行為のことについて回答待ってます。 長々とすみませんでした。

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 昔の彼女が心のどこかで引っかかっています。(長文です。)

    40歳既婚男です。 もう20年以上前のことです。 彼女は小学校の同級生で初恋の人です。 勉強やスポーツが出来、友達も多く少し同級生より大人びていて、今考えれば同級生の中では騒ぐほうではなかったです。 目が大きく男子からも人気がありました。 中学に入った今くらいの時期に彼女から告白され付き合い始めました。 付き合ったといっても交換日記と誕生日やクリスマスのプレゼント交換くらいで、1,2度一緒に登校したくらいで、 私は恥ずかしさもありましたが、男友達と遊ぶ方が楽しかったですし(彼女とも遊びたかったですが)、部活も忙しくデートもしなかった状態で、言い換えれば両想いといった感じです。 お互い色々と(親や教師)あり、自然消滅のような感じで別れ、中2で今度は私から告白し少し付き合いましたが、また別れ、 中3のやはりいまの時期にまた彼女から告白され付き合いました。 卒業前にある件で一言確認すれば済む話を確認もせず、誤解から一方的に私から別れそのまま卒業。別々な高校へ進みました。(方向も逆) 高校時代は彼女のことが気になりつつも今更どうしようもないという考えで、何人か付き合いましたが長続きせず卒業しました。 高校のヤンキーの先輩と付き合っているなど彼女の噂は耳にしていましたがどうすることもできず・・・ 高校を卒業後同窓会がきっかけで付き合い始めたのですが、私は浪人、彼女は短大という状況でした。 高校時代に彼女は噂で聞いていた遊び仲間の先輩と関係を持っていました。(私は途中まではありましたが未経験) 仲は良かったようですが特別付き合っていたわけではなく好奇心からの行為だったと聞きました。 そういうことも含め自分と関係をもった後も、気になって気になってしかも自分の知らない大学(短大)生活でマイペースな彼女を心配しすぎて束縛するような感じになり、私が大学に入った半年後に振られました。(その前数か月から気持が離れて行っているのは気づいていましたが、認めたくない自分がいました。) 一人になりたいと言われて、別れたのですがバイト先で知り合った年上の人がいるのも聞きました。 それから気になりつつも私は何人かと付き合い今の妻と付き合い結婚。 子供も出来幸せに暮らしてはいるのですが、数年前に子供を連れた彼女を見かけ、無性に話したくなり、それこそ中学高校時代のように昔の友人に相談し、彼女と連絡が取れて、年に1度だけ彼女の誕生日にメールをし、2,3往復するだけで終わりです。 しかもたまには昔話(中学時代)はありますが、お互いの子供の話などです。 今、不倫などをするつもりもなく話してはみたいですが(最初に1度だけ電話で話しましたが)、何とかして会おうとまでは考えていませんし、年に1度のメールも何で送るんだろうと自分で考える時もあります。 なぜ私はその彼女だけが気になっているのでしょうか? 何でメールを年に1度とはいえ送らないと気が済まないのでしょうか? 確かに小さい時から知っているので、今後も近況報告などで連絡をと考えますが、そもそもなんでもう付き合うことも会うこともない彼女の近況を知りたいのか・・・ 今朝も通勤途中にふと思い出した後に、好き過ぎたせいで辛かったあのころを思い出し、「何であんなに辛かったのに思い出すのだろうか?」と考えました。もっと付き合っていて楽しかった彼女は居るのですが・・・ 1度だけ会う話を最初のころにしましたが。途中からその話題はスルーされて行ったので、もう話題にはしていません。 自分でもわからないことを人にお聞きするのも変ですが、ご意見をお聞かせください。 (ほかに細かいことはありますが余計に長くなるので割愛させていただきました)