• 締切済み

ハンドルのボスについて

社外のハンドルに変える時ボスを使用しますが 先日知り合いからボスを貰い受け、「なんのボス?」と聞いたら 不明だということでした。 知り合いで乗っている車なら使えるのですが、このボスの車種を特定する良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 このボスはボルトを止める部分から内側はダイキャストのようですが 外側はプラスチックのカバーになっているようです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rajidori
回答No.2

手っ取り早いのは、オート○ックス、などに行って友人の乗っている車種のボスの品番を調べる。 次に自分が乗っている車種のボスの品番を調べる。 同じなら使える。 行くのが、面倒ならネットで検索・・・

mamemame78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品番らしきものがボスに書いてあるか刻印されていれば良いのですが No'1の方にお答えしましたようにそれらしきものが見当たりません。 やはりパーツショップ等に行った方がいいかもしれませんね。

• maki12
回答No.1

どこかに刻印やシールなどで型番が表示されていませんか?

mamemame78
質問者

お礼

回答有難うございます。 良く見てみましたがシールは貼ってありません。 刻印は会社名かどうかわかりませんがMWB TKYOかWB TOKYOかわかりませんがあります。 後はボルト取り付けの所にZ やYと登があります。 いずれも○に囲まれています。 車種を特定できるような印には見えないのですが・・・