• 締切済み

ミステリー探してます

secretxxxの回答

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.4

東野圭吾さんの「宿命」がオススメです!! 最後の10ページくらいで鳥肌が立ちました。 ぜひ読んでみてください☆

tpshun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東野圭吾さんの作品は僕もたくさん読んでいます。宿命も大変面白かったです。

関連するQ&A

  • あのミステリーは・・・?

    私は子供の頃に読んだミステリー小説を探しています。 その時、とても面白く感じたのですが、 借り物の本だったし、作者も書名も覚えていません。 その本がわかれば・・・と思って、 勝手なお願いなのですが、教えていただきたく、 お願いします。 その内容は、ホントの一部ですが、 やたらIQの高い犯人で、 政府に何かを要求しつつ、 無差別殺人のようなことをするのですが、 あるバッジをつけていれば殺さないと言います。 そして世間ではそのバッジが売れ、 製造元の老夫婦も儲かります。 たしか、犯人はその老夫婦の子供だか何だかで・・・ でも、次第に、バッジをつけている人でも、 他の殺人事件によって殺されたりして、 だんだん犯人がくるしくなっていくという・・・ たしか、有名なミステリ作家さんの作品だと 思うのですが・・・ どうぞよろしくおねがいします。

  • こいつはヤラレタと思ったミステリー

    ミステリー小説は週に1冊は読んでいます。 トリックがものすごく特殊とか、犯人が以外過ぎる人物とかで最後まで 犯人が判らないのではなく 最後まで読んだら、”ああ、そうゆうことか~こりゃあヤラレタ!” と思ったことのあるミステリー教えてくれませんか。 和洋なんでも。できれば図書館とかにありそうなくらいのメジャーな 作者さんだとうれしいです。 ここ数(十?)年だと綾辻行人さんの十角館の殺人なんかは ヤラレタと思いました。最近ではあまりないです。 よろしくお願いします。

  • ミステリー小説が読めません

    子供のころから本がとても好きでしたが、ミステリー読めないのです。毛嫌いしているわけではありません。トリックの構成や糸を手繰るようなような犯人への接近など、ドキドキするそうですね。ミステリーの読み方教えてください。

  • ミステリー映画

    僕はミステリー映画(最後の最後で犯人がわかったりしたりどんでん返しがある)に興味があります。 でもあまりいい映画にめぐり合えませんでした。 なにか「まさか!」と思えるようなどんでん返しのある映画を教えてください。そんなに古い映画ではないのをできれば教えてもらいたいです。

  • 読みたいミステリィは何?

    私が今までに読んだことがない二つのパターンが下記のとおりなのですが、特に、2については、是非読みたいですね。 皆さんは、どのようなミステリィが読みたいですか? 1 作品の筆者が、犯人。 2 作品の読者が、犯人。  1については、殺人犯が、自分の行った殺人をミステリィ小説にするという場合が考えられますが(もちろん、自分が犯人と特定されて逮捕される前に、出版する、ということですよ。)、2については不可能だと思うのですが・・・。  もちろん、読者を作品中の登場人物に投影させるなんてのは不可ですよ。

  • 初心者でも読めるミステリー

    ミステリー小説を読みたいんですけど、 今まで読んだことがあまりないので、初心者でも読めて、 犯人が推理できるようなミステリー小説はありませんか?

  • 読み始めたばかりのミステリ本のネタバレを偶然見てしまいました。。

    読み始めたばかりのミステリ本のネタバレを偶然見てしまいました。。 しかも最初の一行目に書いてあるという非情さです。 とても楽しみに読んでいたのに、悔しさいっぱいで正直読む気力が落ちてしまいました。 ミステリ本=ネタバレ厳禁は常識だと思うのですが。 ここでお訊きしたいのですが、犯人が既に分かってしまったミステリ本でも楽しめる事ができるでしょうか? ちなみに横溝正史の『仮面舞踏会』です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ミステリー初心者にお勧めの本を教えてください。

    ミステリー初心者にお勧めの本を教えてください。 はじめまして。 本日、米澤穂信さんの「インシテミル」を読み終えました。 とても楽しめたのでミステリー方面の小説を色々読んでみたいなと思っているのですが、 自分で推理を楽しむというより、 話の展開についていきながら、実はあんな伏線があったんだ! といったような驚く仕掛けがあるような本はありますか? 難しい注文ですみません。。 クリスティの「そして誰もいなくなった」やミスマープルのものは幾つか読みました! また、横溝正史さんや東野圭吾さん、伊坂幸太郎さんのミステリー系のものもよく読みます。 江戸川乱歩なども気になっているのですが、難しそうでなかなか手が出せません。。 海外、日本問わず色々教えていただけると嬉しいです!

  • ミステリー探してます

    今、検察官を主役にした面白いミステリーの本を探しています。何か知っている本がある方は作者の名前といっしょに教えてください。お願いします。

  • 面白くておススメ出来るミステリー小説教えてください!

    私は、すごいミステリーな本が大好きで、これまでもいろんなミステリーの本を読んできました。ミステリーなのかは分からないのですが。 で、この前まで読んでた、雫井脩介さんの「火の粉」を読み終わり、また新しい本、ほしさに困っています。 乙一さんの本はほとんど読んでいるので、乙一さんの本以外で面白くおススメ出来るミステリーな本があれば、是非、教えていただけないでしょうか? 待っています