• 締切済み

ミステリー映画

僕はミステリー映画(最後の最後で犯人がわかったりしたりどんでん返しがある)に興味があります。 でもあまりいい映画にめぐり合えませんでした。 なにか「まさか!」と思えるようなどんでん返しのある映画を教えてください。そんなに古い映画ではないのをできれば教えてもらいたいです。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rariri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

ギフト 美しき獲物(ナイトムーブス) ↑ 分けてください

  • rariri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

そのほかに 「閉ざされた森 ゴシカ スイミングプール テイキングライブス ドットジアイ アザーズ ギフト美しき獲物(ナイトムーブス) 薔薇の名前 愛と言う名の疑惑(ファイナルアナライシス) 黙秘 薔薇の素顔 将軍の娘(エリザベスキャンベル)」 などどれもお勧めです。 脚本的には「ゲーム」が一番面白かった

noname#13866
noname#13866
回答No.7

こんにちは。 近年の映画からだと ◆『フレイルティー/妄執』('01年・米) 連続殺人事件の犯人を追うFBI捜査官の前に現れた 事件の真相を握る謎の男が語る恐ろしい過去の 回想シーンを中心としたサスペンス作品となっていて その回想シーンの中に出て来る親子の関係が狂気に満ちていて とても印象に残ります 肝心のオチの部分ですが、こういった作品を見慣れた人にとっては 想像出来ると言えば出来る物なのでしょうが それでも何か嫌~な後味が残るオチになっているのですよね。 http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/frailty/ あと有名な所では ◆『マルホランド・ドライブ』('01年・米、仏) デヴィッド・リンチ監督の集大成といった感じの作品になっていて(笑) 前半の部分で何と何が入れ替わって(置き換えられて) 過去の記憶が再現されているのかに気付けば謎が解ける様になっています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063UPM/249-6258497-8001167 ◆『ドニー・ダーコ』('00年・米) 劇中使用されている80年代の音楽が 謎を解く大きなヒントともなっていますので あまり洋楽に興味の無い人にとってはツマラない作品かも知れませんが 少しスティーヴン・キングやデヴィッド・リンチ監督の影響を 受けている様にも見える作風には奇妙な味わいが有ります。 DVD発売時にエンディングの歌にも字幕が入る様になったので かなり解りやすくなっているとは思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083IZV/249-6258497-8001167 あと ◆『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』('03年・米)や ◆『アイデンティティー』('03年・米) 等々もそういった類の作品に当たると思いますが これはかなりバレバレかな?といった感じなので (ご丁寧にヒント出し過ぎなんですよ・・・) どんでん返しを期待し過ぎるとツマラないかも知れません。。 あと完全なバレバレかも知れないけど(笑) ◆『愛してる、愛してない...』('02年・仏) は作風が面白くて好感が持てますので これも未見なら是非ご覧になってみて下さい。 一見、恋愛映画みたいに思わせる邦題も実は この映画の構造(構成)を意味する物になっていて これは久々に上手い邦題の付け方だなと感心致しました。 http://www.bigtimeweb.jp/catalog/detail_wahnsinnig.html

  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.6

『セヴン』 ブラッド・ピット主演のサスペンス。有名ですが、もし未観であれば。FBIが連続殺人の犯人を追います。 『シックス・センス』 ブルース・ウィリス主演のホラー。幽霊が見えるという少年をカウンセリングする男の話です。 『エンゼル・ハート』 ミッキー・ローク主演のサスペンス。オカルト系です。謎の連続殺人を追います。 『ジェイコブス・ラダー』 ティム・ロビンス主演のサスペンス。戦争帰りの男が幻覚に悩まされその謎を追っていきます。 ミステリーというよりちょっとホラー系入ってしまいましたが…どれも結末は言えません系で、内容も面白いです。 あと皆さん挙げている『ユージュアル・サスペクツ』は未観でしたら絶対お薦めですよ。

  • pepaminto
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.5

「ワイルドシングス」は如何でしょう??

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.4

「SAW」

  • 344u10ka
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

ユージュアル・サスペクツに一票! あと、ちょっと古いけど「やられた…」印象の残っている映画 ハリソン・フォードの「推定無罪」 ケビン・コスナーの「追いつめられて」

noname#15519
noname#15519
回答No.2

あまりにも有名で年代も古いですが、ヒッチコックの作品はどれもお勧めです。しかも女優さんがみんな綺麗で素敵です!

回答No.1

説明はうっかり書いてしまいそうなので書きません。 ユージュアル・サスペクツ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/ ゲーム http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30841/index.html

関連するQ&A

  • 娯楽映画になりそうなミステリー小説は?

    映像化したら見栄えが良さそうで、 魅力的なキャラが登場し、 スピード感があり、 ツッコミどころはあれど痛快で、 それなりのどんでん返しも隠されている 軽い気持ちで見ることができ娯楽映画にするにはピッタリ と思うミステリー小説があれば教えてください。

  • 推薦できる海外ミステリ

    綾辻さんの「時計館の殺人」を読み終えました。 十角館の時ほどの衝撃はありませんでしたが、中々 読み応えありました。 そこで今度は海外ミステリが読みたくなってきました。 それも「どんでん返し」があるものを。 心に残った面白い作品があれば、教えてください~。 ちなみに、かの「そして誰もいなくなった」はいまいち 楽しめませんでした。訳の不自然さも多少あったけど たぶん「どんでん返し」がヒットしなかったのが 大きな理由だと思います。これはずるいんじゃ?と。 犯人が判明しても十角館のような全てが覆される ような驚きはありませんでした。 もし国内の本格ミステリでもおすすめがあれば、ぜひ 教えてください!よろしくおねがいします。

  • ミステリー探してます

    今、ミステリーの面白い本を探しています。伏線が張り巡らされているような、最後まで犯人がわからない様なミステリーを探しているのですが、心当たりがあればぜひ教えてください。

  • ミステリー映画

    アメリカのミステリー映画と日本のミステリー映画を比較しないといけないのですが、どう言う感じで比較したら良いでしょうか?

  • すごいトリックや、どんでん返しがあるミステリー

    ミステリー好きの男子高校生です。夏休みで暇なので小説を読もうと思うのですが、最近ミステリーを読んでもビックリ出来ません。 犯人やトリックが解っても、あまり驚けません。叙述トリックでしか驚いていません。自分の理解力が悪いだけなのかと心配になります…。 そこで、すごいトリックやどんでん返しがあるミステリーを知りませんか? 最近読んで自分が驚いたのは、 ●米澤穂信さんの「遠まわりする雛」 ●道尾秀介さんの「流れ星の作り方」 ●法月綸太郎さんの「都市伝説パズル」などです。 最後の2つは短編で、まだ書籍化されていないので読んでいない方もいるかもしれません、すいません。 あと、作品の時代設定はなるべく現代のモノがいいです。 すいません、注文が多くて…(^_^;) もし、そのような作品があれば回答お願いします。

  • こいつはヤラレタと思ったミステリー

    ミステリー小説は週に1冊は読んでいます。 トリックがものすごく特殊とか、犯人が以外過ぎる人物とかで最後まで 犯人が判らないのではなく 最後まで読んだら、”ああ、そうゆうことか~こりゃあヤラレタ!” と思ったことのあるミステリー教えてくれませんか。 和洋なんでも。できれば図書館とかにありそうなくらいのメジャーな 作者さんだとうれしいです。 ここ数(十?)年だと綾辻行人さんの十角館の殺人なんかは ヤラレタと思いました。最近ではあまりないです。 よろしくお願いします。

  • オススメのミステリー映画を教えて下さい。

    オススメのミステリー映画を教えて下さい。 昔からミステリアスな映画が好きです。 特に、フランス映画などは何時間もくどいように 永遠と続くものも好きです。 又、最後は何じゃこりゃ?的な 意味不明だけど そこが面白い的なものがあれば どうぞ教えて下さい。 よく、フランス・中国・中近東映画など こんだけ見て これかい? の物にめぐり合えた時は 幸せを感じます・・  多くの人は「はずれ」なのですが  自分の中では「当たり」なのです(苦笑)

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • こんなミステリを探しています

    映画『インサイド・マン』で、犯人が謎々を出し、 捜査本部がその謎解きに追われる・・・という部分が おもしろいと思ったのですが、 はっきり題とか作家を覚えているわけではない のですが、小説でも 犯人が謎々を出してくるという設定のミステリー、 またはサスペンスがあったような気がするのですが。 もしご存じの方がいたら、ご教示ください。 お願いします。

  • せつないミステリー、ハラハラなミステリー

    1.せつないミステリー小説でオススメはありますか? 2.大どんでん返しなハラハラするミステリー小説はありますか? 今までに読んだ作品の一部は、 「バトル・ロワイヤル」 「青の炎」 「秘密」 「どちらかが彼を殺した」(?) 「黒い家」 「天使の囀り」 「13番目の人格」(イソラが出てくる作品) 「理由」 などなどです。 1.では、「青の炎」・「秘密」系 2.では、「バトル・ロワイヤル」系が希望です。 よろしくお願いいたします。