• 締切済み

子供のお披露目と義母の還暦のお祝いは一緒にやっても良いでしょうか?

7月に出産した子供のお披露目を9月に自宅でする予定です。 15人ほど親戚を呼び、仕出屋さんなどに食事を注文してパーティを開く計画を立てているのですが、 今年義母が還暦を迎える為、お祝いを一緒にやりたいと考えました。 義母には子供のお披露目だけと伝えてサプライズで還暦のお祝いも・・・と思っているのですが、一緒にやっても問題ないでしょうか? 親戚には義母が還暦でサプライズで一緒に祝いたいという事を伝えたいのですが 2人分のお祝いを用意したりと、気を使わせてしまうのではないかと心配です。 やはり子供のお披露目とは日をあらためて別々にやった方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

還暦は、人生の節目なので、サプライズで祝うものではないと思います。赤ちゃんのお披露目とは別でしょう。 そもそも、自分が還暦を迎えたことはわかっているので、サプライズになりません。 別に日を決めて、あらかじめお母様に還暦祝いをすることを話してから、開く方がいいと思います。