• ベストアンサー

オナニーと不整脈、心房細動

真剣な悩みです。心電図でとくに異常をいわれたことはありませんが、 心臓がリズムか時折くるいます。どっくん、どっくん、どどどっ  どくん。のような感じです。前に24時間のデータを取ってもらったときの診断は良性のものだということですが、今日結構おおくでました。 それから、ほぼかならず、オナニーをするときにリズムがくるいます。 リズムが狂うときは痛みなどはいっさいなく、どどど と結構響くので、気持ち悪い感じなのです。なぜオナニーするときに・・しかも、この間は、AV見ていただけでなりました。興奮して神経がかってにそうさせているのでしょうか。。。同じような経験ある方いませんか?それから、専門の方、自信あるかたのみの回答でお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro3636
回答No.1

それは興奮して神経からきてると思うよ。そのうち左胸の辺りが痛くなるときもあるよ。でも心電図では異常なしって俺も言われた。

unityoro
質問者

補足

返答ありがとうございます。同じ経験の方いらっしゃるんですね。今後どうされます?その後とくになにもしてないでしょうか。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

> 心電図でとくに異常をいわれたことはありません > 前に24時間のデータを取ってもらったときの診断は良性  しかし、「心房細動」と断定されていますが、対策として脳梗塞予防の薬を常用されていますか。  再度、心電図測定の上「心房細動」の有無の確認と対処が肝要と思います。

unityoro
質問者

補足

心房細動と書いたのは、自分での判断でした。7年くらいまえに、お酒のんで風呂場でたおれたときに、2時間ほでばくばくがリズムくるったときがあり、そのとき救急で、突発性の心房細動だから問題ないです といわれた経験があり、そのときの、どどど どくんと にているので、心房細動と書きました。 現在薬は飲んでいません。 ご回答どうもありがとうございました!