• 締切済み

研究職に就けない

私は某旧帝大で博士号を取得しました。専門は農業経済です。その後別の旧帝大で研究員を7ヶ月やってました。現在就職活動中です。年齢はこの前29になりました。研究職に就けない場合は別のことを考えなければなりません。どういう方法があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

早く、30歳までに仕事を決めてください。 かなりあなたは危険な状態です。人生緊急警報がなってます。 内の会社にも30過ぎた博士さんたちがいっぱいいます。 某IBMの子会社です。 ただし、給与は大卒の新人と同じです。 多分IT企業くらいしか仕事がないんじゃないでしょうか。 とりあえずIT企業は30歳未経験でも取るので、最初の会社で 地獄を見て力をつけてから転職するしかないと思います。 このままでいくと内の親戚みたいに個人塾の先生になるしかなく なりますよ。厳しい意見だとはおもいますが、日本では ドクターの価値は暴落しています。

回答No.1

面白いもの見せてあげるよ。 http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html キミもかなりヤバイんじゃない? 農業経済なんて分野じゃ特に厳しいでしょ。 とりあえず小中高の先生なら年齢制限緩いから今からでも受けれるよ。 教員免許とってたらね。