• ベストアンサー

クレジットカードを盗まれました。

hottoiteの回答

• hottoite
回答No.3

穿った考え方をすれば知り合いの方はカメラ2台購入というのは転売して現金に換えようとしていたのではないですか?バレなかったらもっとしていたかも。罪の重さと償いについて十分に考えることが足りないようです。本当に済まないと思っているのでしょうか?責任も取らない都合の良い甘えが見えます。最低10万+慰謝料は誠意でしょう!知り合い本人が友人にきちんと陳謝すべきことで,当人同士でつまりあなたが介入すべきことではないのでは。ちょっと厳しいですが庇うだけが友人ではありません。

light192
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 転売というところまで頭が回らなかったのですが・・・ 確かに2台買っているとそういう可能性も十分ありますよね。 とりあえず、ここで頂いたアドバイスだけ本人に伝えて、 後はもう介入しないようにしようと思います。 ありがとうございました。