• ベストアンサー

痩せたい!

Padme44753の回答

回答No.2

痩せるのは簡単ですよ。 食べたり飲んだりして摂取したカロリーよりも、消費するカロリーを多くするだけです。 お父さんの給料よりもお母さんのお買い物が多ければ貯金が減っていくでしょ? 同じことです。 あなたの基礎代謝(何もしなくても消費されるカロリー)は約1300カロリーです。これに通学で歩いたカロリーなどを足すと一日の消費カロリーがわかります。 次は、自分が一日にどれぐらいのカロリーを摂取しているのか考えてみましょう。 スナック菓子や菓子パンを食べるとき、ジュースを飲むときは袋やラベルを見てみましょう。カロリーの多さにびっくりしますよ。 菓子パン+スナック菓子1袋+ジュースで1000カロリーぐらいになってしまいます。 そうやって、摂取カロリーと消費カロリーを意識することからはじめましょう。

lonely1010
質問者

お礼

カロリーを気にすることですね!! ありがとうございます! 貯金の話が分かりやすかったです(^-^)

関連するQ&A

  • 中3男子 身長が心配…

    僕は15才の中3男子です。 最近、身長が伸びていない気がしています。 食生活と睡眠時間にも気をつけているのですが、周りの人ほど伸びている感じがしないのです。 僕はまだ身長がしっかりのびるのでしょうか? 高校になったらドカーン!となるのでしょうか? お医者さんにみてもらうと、まだ骨端線はあります。 体重は57キロ、肩幅40センチ、足のサイズは30センチで身長が 中1のころは159センチ、 中2のころは165センチ、 中3の5月は172センチで、 いまは173.5センチです。(8月) 最終的には182ぐらいになってほしいのですが… 回答お願いします。

  • 基礎代謝の上げ方

    こんにちは、中3・14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%です。 あまり運動をしないので基礎代謝が低い気がします・・・。 上げたいのですが何をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 体型

    身長165センチ、体重42キロこの体型ってみなさんはどう思いますか? ちなみに、中学生女子です。

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • 中学生女子の体脂肪率!

    中3女子で身長158センチ体重47キロ体脂肪率19パーセントって太ってますか?

  • 小学生だけど気にしてます

    私は小学5年生の女子です。 最近、自分の体型を気にしているんですが、、、 ちなみに私は、↓   身長・・・150センチ   体重・・・37キロ これって太っているんですかね?・・・ 小学生読者モデルは、身長が154センチあっても、34キロしかなかったり、 友達でも、28キロしかない子とか、います。 「デブ」とか「重すぎ」とかはやめてください。。。 傷つきやすいんです(笑) 写真は私。

  • 身長を伸ばしたい!

    こんにちは。18歳の男です。 現在、身長173センチ、体重64キロなのですがもうちょっと身長を伸ばしたいです。 希望をいえば180センチぐらいまでになりたいのですがどんな食生活を送ればいいですか?牛乳飲みまくるとか? なにか身長伸ばす秘訣ってありますか? 年齢的にまだ伸びますよね? それとこの身長にこの体重は普通ですか?太ってません?

  • 太ってますか??

    はじめまして!!中3の14歳の女子です。 私は、身長が148.5センチで、体重が39キロです。 これって、太っているのでしょうか?? 最近、部活も引退して、これから太ってしまうのではないかと、不安なので ダイエットを考えているんです。 よろしくお願いします!!!!

  • 体脂肪を減らすには?

    中3、14歳、女子です。 身長154センチ、体重45キロ、体脂肪24%です。 体脂肪を減らすにはどんな事をしればいいでしょうか?

  • 筋肉をつけたい

    身長171センチ、体重52キロの中三の男です。 昔は、そうでもなかったんですが、今は筋肉も全然なくガリガリ体型 です。体型を良くしたいのですが、何か良い筋トレや運動はありませんか?また、顔のほうも筋肉をつけて太らしたいいんですが(顔が貧相なんで)何かいい方法ありますか?