• 締切済み

貰ったパソコン

パソコンが使えません!! 知人からHPcompaq dc5000 SFFのデスクトップのPCを譲って貰ったのですが、会社で使われていた為プログラムも消去されており、その先が何も出来ません。ちなみにXPのProfessionalで英語版です。英語もわからないので困っています。新しいソフトを買った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.1

日本版のOSを購入されてインストールされたらいいんではないですか? ちなみにPC購入されたときによく入ってるソフトもHPでは元々 そんなに期待できません(つまりほとんど入っていないはず) それとなのですが、PC自体がツールなのでそこからどうするかです このもらったPCではその先できないなんていわれても勉強してください としか申し上げようがないのですよ

1go2go
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございます。知識が乏しい為、購入するのもためらっておりましたが、行ってきます。  ありがとうございました。