-PR-
解決済み

パソコン購入で悩んでいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2832888
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (63/89)

 現在使っているパソコンがこの先導入したいと思うソフトの動作環境を満たしてない事もあり新しいパソコンの購入を考えています。
主な使用目的(ソフト)はAutoCADやPhotoShop、イラストレーターの様なものです。AutoCADの動作環境は
OS:Microsoft Windows XP(Professional、Home Edition)SP1またはSP2日本語版
Microsoft Windows XP Tablet PC Edition SP2日本語版
Microsoft Windows 2000 Professional SP4日本語版
CPU:Intel Pentium 4以上
RAM:1GB以上
ハードディスク:1.9GB以上(完全インストールの場合)
グラフィックス カード:ワークステーションクラスの128MB以上のメモリ実装のOpenGL対応
ディスプレイ:1024×768以上 True Color
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1以降

と表記されていました。
Vistaにする理由が無いためにXPで購入したいと思っています

このような目的でパソコンを探しているのですが
どのような製品を選んだ方がいいのでしょうか?
電化製品店などを見てきてVistしかないために悩んでいます。。

またデスクトップの形としてディスプレイと本体が分離されていてディスプレイは20インチ程の物が良いなぁと思っています
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (1620/2727)

通販メーカーであればXP搭載機種も売っています。

今だったらDELLのDimension C521 WindowsXP搭載パッケージがかなり安いです。
89990円にクーポン使用でさらに1万円OFF。
20インチディスプレイつきでメモリも2GBでCPUも必要にして十分です。
DVD、CDの書き込みもできます。

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c521

液晶は20インチとはいえ1680x1050なので字が小さいかもしれません。
22インチでも解像度は同じなので文字はその分大きくなります。
必要に応じて選択すればいいでしょう。

あとはスピーカーがないので手持ちがない場合はオプションで追加するなど。
お礼コメント
fu-mino

お礼率 70% (63/89)

回答感謝します!
その値段だと凄く色々助かりますw
店頭で見て20万は仕方が無いものだと思っていたので・・・
唯、DELLのアフターサービスに関してあまり良い噂は聞かないのでそのあたり検討していきたいと思います。
投稿日時 - 2007-03-14 21:48:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

ショップのオリジナルパソコンも面白いですよ。
インターネットでカスタマイズしてみるのも面白いでしょう。
ハードもソフトも部分的に変更できます。二社ほどリンク入
れときます。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=50&x10=1&x20=n&t10=50a&a=r

http://www.applied.ne.jp/pb/cervo/index.html
お礼コメント
fu-mino

お礼率 70% (63/89)

情報ありがとうございます!

値段と性能が魅力ですね

カスタマイズで色々と詳しく自分で決めなくてはならなくなるとやっぱり知識が無いと厳しいのかなぁとも感じたりします。値段と性能が十分良いと思うのですが・・・
投稿日時 - 2007-03-14 21:53:05


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

> 値段と性能が魅力ですね

そうでしょう。自作機でもここまで安く出来ません。

> カスタマイズで色々と詳しく自分で決めなくてはならなくなると
> やっぱり知識が無いと厳しいのかなぁとも

お望みのディスレイを選ぶだけでもいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (63/203)

AutoCADを使われるなら、メモリとグラフィックカードはいいものを積むことをお勧めします。う~ん、そうですね~。あまり知識なしで選ぶなら3Dゲーム対応のPCなら大丈夫でしょう。3Dゲームはすべてのパーツにハイスペックを要求しますので。
お礼コメント
fu-mino

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます!

グラフィックカードは良い方が良いらしいですね。。グラフィックカードのことについて調べて購入の際に参考にしたいと思います!
投稿日時 - 2007-03-21 00:04:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ