• ベストアンサー

広辞苑の空っぽの項目って何でしょう

確かSHARP製の電子辞書、e dictionaryでのことだったと思うのですが、『項目名だけが表示されるだけで、内容が全く入っていない項目画面』があり、見かけて仰天した記憶があるのですが、その項目名が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、気が向いた時にでもお教えいただけると嬉しいです。 分からなくて困るような項目ではなかったと思うので、返品などは考えておりません。話のネタにする程度のつもりでいますので、お気軽にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

単なる話のネタですが・・・ 電子辞書には、わざとに間違いを入れております なぜ入れているのか・・・・ 内容をコピーされて使われて時に証拠にするためです ○○。。。 ←わざとに。が多くしてある わざとに送りかなが違うとか・・・・・・ 過去に実際に辞書をコピーされて・・裁判で証拠として出されて事例がありますね

その他の回答 (1)

回答No.2

辞書データをコンバートするときに、ミスがあったのかもしれませんし。 No.1の方のように、人為的に、そうしたのかもしれませんし。 どうしても気になるのであれば、 SHARPに問い合わせてみるといいかもしれません。