• 締切済み

彼の気持ち

私は、今24歳で気になる相手が29歳です。 行きつけの店で度々会って話す様になり、連絡先を交換しました。 それからは、2人で5~6回程ご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しく落ち着く人なんですが、彼がどう思っているのかなどが気になり質問させて頂きました。 彼は毎回ご飯の時は、必ず自分の知り合いがいてる店や行きつけのお店につれて行ってくれます。 メールは苦手と言ってましたが、私には全然入れてきてくれて いいと言ってくれます。(実際短文ながらも返事はくれます。) やはり知り合いの店など連れていってもらうと、周りが彼女? と色々聞かれたりします。もちろん付き合ってないんで笑いながら 流しますが・・正直うれしいです。 ただ、最近帰りの車の中でキスされました。一回だけですが、 付き合う前にキスをしたことに戸惑いました。 出会って遊び始めてまだ自分の中でも短い気がするし、 彼の事まだ深く知らないので、 次遊ぶときをどう接したらいいのか迷うし付き合う前のキスのが ひっかかりました。 『好き』って言葉は言われてませんが、『一緒にいて落ち着く』 とは言われた事あります。 年上なだけに恋愛経験も豊富かなと思うし、前回の恋愛で失敗した だけに慎重になってしまいます。 これを好意と前向きに受け止めてもいいですかね?? 私も彼に対して今後どう頑張っていったらいいでしょうか・・? 些細な事ですが最後まで読んで頂きありがとうございます。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • admin3
  • ベストアンサー率33% (55/164)
回答No.3

彼があなたに対して、好意が無いとは思えません。 しかし、好意にも色々あります。 「一緒に居て落ち着く」と表いう現は、なんとも曖昧ですね。 理由は、なぜ落ち着くのかが述べられていないからです。 今は若干彼のペースに乗せられているようにも見えますので、まずは彼があなたの事をどう思っているか、それを彼自身に尋ねてみるのも良いかと思います。 頑張ってください。

  • sae82sae
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

初めましてw 私の経験がお役に立てたらと思い回答させていただきます。 私も、当時19歳の頃、28歳の方を好きになりました。 kiki127さんと同じように 付き合う前に車の中でキスされました。 ちなみに私はこのカレと半年間こう言う関係を続けていました。 車で、1ヶ月に1回くらいキスしてました・・・。 (体の関係はナシですw) 私の場合、「今の関係を壊したくない」のと 「このままでいいのか?」と言う自分の葛藤の結果 「こう言う事は、好きな人にした方がいいよ」 と彼に言いました。 するとカレは「好きだからしている」と言うお返事を頂き お付き合いする事になりました。 もし、前回ツライ恋愛経験されているのなら 凄く慎重になると思います。 年も上だし「遊ばれてるのかな・・・」って気持ちも拭えないですよね(;;) 不安なら、少しだけ自分の気持ちを相手に伝わりそうな 素振りをしてみては、どうでしょうか? あまり、いいアドバイスではないですが 参考にして頂けたら幸いです☆ 頑張ってくださいね♪ 応援しています。

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

「付き合っている」「まだ付き合っていない」の基準を どのように考えていらっしゃいます? >2人で5~6回程ご飯を食べに 僕ならばこの場合「付き合っている」と判断します。 しかし相手(この場合質問者様ですね)の気持ちを ハッキリと確認していないので 知り合いに「彼女?」ときかれたら 「まだ付き合っていない」と答えるでしょう。 恋愛については口下手になってしまう人も多いですから キスされた時点で告白と考えてよいではないしょうか。 彼はあなたからの返事を待ちわびているのかもしれませんよ。 このあともう一度食事に誘われてあなたがOKすれば すなわち告白にもOKってことです。 あなたと彼の恋愛の方法や考え方は同じではありません。 悩むくらいならズバッと聞いてしまうのもよいのでは?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません

    最近付き合ってないのですが、よく会う男の人がいます。 ある日、彼が夜ゴハンを作ってくれるというので家に行きました。 夜ゴハンを食べ終わって、テレビを見てると抱きしめられました。 そのとき「付き合って」と言われたのですが、私は彼と会ったのは3回目で彼のことをまだ全然知らないので、「2,3回会っただけだから・・・」とその時は返事をしませんでした。 それから、3回ほど会いました。 この前は車の中でキスしました。(ディープじゃないです。) そして昨日、また彼が夜ゴハンを作ってくれるということで家に行きました。 ゴハン食べ終わると、ディープキスされて、そのまま・・・の流れになりそうだったので、それはダメと拒みました。 私は23歳にして、付き合った事ないんです。キスしたのも今回初めてです。 私は彼の事をきっと好きになりかけてるんだと思います。 彼は私の事をどう思ってるんでしょう? 3回目で会って、よく知らない私に付き合ってって言ったのも、 身体目的じゃないかとか思ってしまって・・・。 そんな人いっぱいいるんじゃないか・・・とか。 やっぱ付き合ってから身体の関係は持ちたいし、ズルズル流されていくのはイヤなんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼の気持ち…。(長文です)

    彼の気持ち…。(長文です) 友達以上にとても親しくしていた男性がいました。 友人の紹介で知り合い、約2年が経ちました。初めの1年間は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、数ヶ月に1度くらい帰りに食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と帰りに食事に行く頻度が増え、彼の仕事を手伝うようにもなりました。 そんな関係が3ヶ月ほど続くと手を繋ぐようになり、また数ヶ月後、彼からキスをされるようになってから半年もの間、殆ど毎日顔を会わせ、キスする関係に…。 キス以上の関係を求められたことがありましたが、時々聞こえてくる別の女性との噂や見え隠れする女性の存在があったため断り続けていました。 彼は私の気持ちに合わせると言いってくれていました。 彼は自分が女性からアプローチされた話や、目の前で意識的なのか無意識なのか分かるように親密にしていたり内緒話をするような素振りを見せたり・・・。 彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする間柄になる前はお互いを『ベストフレンド』と呼び合うほど気が合い、趣味や好みが合っていたため話は尽きなく、本当に楽しく過ごしていました。 曖昧な関係に苛立ち、また別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまったことが数回ありました。 そんな事が続き、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 曖昧な関係が辛くて彼に『私たちはこれからも友達だよね?』と言ってしまいました。彼は私にキスをしてこようとしましたが、拒否してしまいました。彼は『ごめん・・・』と。後日『ちゃんと話そう』と彼が言ってくれましたが、その時彼は話を避けようとし、私から持ちかけましたが、まともに話が出来ませんでした。 『なんで僕とキスしたの?あなたを好きになっていつも一緒にいたのに。』 私は『あなたがキスをしてきたからキスした。』『キスしてごめんね。もうしない。』『私はいつも不安だった。あなたに嫌な事ばかり言ってしまう。前のように友達でいたい。』と告げました。 後日、謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 メールを送っても無視。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断りのメールが…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。その後に数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、店で彼から声を掛けて来てくれました。 とても気まずそうに…。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、私が彼にどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼に拒絶されていたのに、声を掛けられ、戸惑ってしまいました。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのです。 彼の気持ちが見えないのは、この件に関して『僕が悪い』とだけしか言わず、私に対して何も言ってくれないまま、距離を置かれていたのに、彼から声を掛けられたこと。 どの様に接していいのかわかりません。 彼自身にしかわからないことですが、何を考えているのでしょう? 皆さんの体験など含めてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちは・・・??

    メル友で仲良くなった人がいて何回か一緒にご飯を食べに行きました。いつも12時前にはじゃあねって帰ってました。帰ってからメールで「今日は一緒にいれてすごく幸せだった」とか「今日はもっと一緒にいたかった」とか「帰したくなかった」とかメールはくるけどちゃんと好きだといわれたことはありません。 たまに私のこんなところが好きだということはあるんですけど…。 クリスマスに一緒にご飯を食べに行こうって事になって昨日一緒にご飯を食べました。 帰り際にクリスマスだからと私は用意していたプレゼントを渡したのですが、プレゼントを準備してくれていたことに感動したらしくすごく喜んで彼は私を抱きしめてくれました。 その勢いでキスしてしまって。彼はもっと先に進みたいようでした。 でも付き合ってほしいと言われてないし勢いでHだけはしたくなかったので、だいぶ長い時間キスしたり抱き合ったりしてたけど「今日は帰るね。ごめんね」と帰ってきてしまいました。 私は彼が好きです。でも11月に初めて会って、まだ数えるほどしか会ってないのですぐに好きだといって会えなくなるのが嫌で私の態度もきっと中途半端なんだと思います。 今日彼からメールが来て、昨日は私との距離が縮まった気がしてうれしかったと言われました。 はっきり言って今どんな状態なのか理解できなくて困惑してます。キスしたことで距離が縮まった?キスすることは彼にとってなんだろう?とか、次に会って、もしHしてしまったらもう終わりなんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。 遊ばれてるなら早めにやめたいけど、そんな感じもないし。彼にはっきりと聞くべきなんでしょうか。 彼は今年30歳。私は26です。

  • 女性に質問)ここまでしてくれている彼女のキモチ

    付き合って一ヶ月の彼女(31)がいます。自分(35) 6回くらいデートしてます。 2回目で食事中に彼女からアーンってご飯食べさせてくれます。なので手はつないでもいいかなと思い、手をつなぎました。 3回目にデート終りにフレンチですがキスをしました。まだ恥ずかしがっていたのでまだ早かったかな?と思い2回目キスはしていません。 4回目デートで「少しづつ惹かれているよ」と彼女からほっぺにキスしてくれました。 最近のデートではドライブデートだったので、手がつなげなかったので帰りの車の中で手を握っていい?と聞いてOKだったので手をつなぎました。 (片手運転です) 彼女はその握った手を自分(彼女)のひざの上にのせてくれました。 ただ、自分の告白に正式に答えてくれていないのでホテルはまだダメだろうと思い、彼女の家の前で軽く抱きしめてお別れしました。 お互い30代で6回もデートしてればもうHとかするのかな?とも思うのですが、自分に恋愛経験があまりないのでよくわかりません。 彼女にどこに行きたい?とか聞くと「どこでもいいよ」って言ってくれるので今度は泊まりでも誘ってもいいのかな?とも思うのですが・・・。 自分は彼女の事が大好きなので、もちろん抱きたいとも思っています。(別に体だけが目当てではありません。真剣に好きです) 上記の彼女の行動をふまえて、自分は彼女にどこまで思われているのでしょうか? まだ選定中ってことなのでしょうか?

  • 元彼女の気持ち

    当方23歳です。 彼女と別れて10ヶ月経ちました。 別れた理由は私がが嫉妬や失敗してしまった時に引きずるのが嫌ということでした。 恥ずかしながらはじめての恋愛でとても大事にしていたのですが振られてしまいました。 最後は「嫌いになったわけではない」「友達でいよう」でした。 付き合った期間は1年です。 別れて8ヶ月経って初めてメールしてご飯にいけるようにまでなりました。 今日まで2回ご飯に行っています。 来年1月には一緒に映画にいく約束をしました。 というのが現在の状態です。 ただメールをするにも私からです。 彼女の方から私を求めるということはありません。 ボディタッチや私への対応は付き合っていた当初とほとんど変わりません。 キスしない、手を繋がないくらいです。 私は別れて変わろうとしました。 見返してやろうとか思わなかったですが、また彼女と付き合える日を夢見て変わろうとしたのかも知れません。 あの頃から自分が変わったなんてわかりません。ただ前より彼女を大事にできる自信はあるんです。 そこでご相談なのですが私の気持ちとしては復縁したいと願っています。 初めての恋愛でしたが、彼女といると本当に心地がよくて楽しいんです。 ですが彼女の気持ちとしてはどうなんでしょうか。 出来れば女性の方の意見が聞きたいと思っています。 上記の状況で彼女の立場だったら彼の事をどう思うか教えていただけないでしょうか。 ちなみに彼女はB型です。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち2

    前回の相談を親身に答えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。またまた皆さんの意見を聞かせて下さい。つい先日彼に会いました。その時に言われたことなんですけど…「1か月に一回会うぐらいが新鮮でいい」「1週間に3回も4回も会ってたらマンネリするし飽きてしまわない?ブルース・リーが言ってたんだけど(彼ジャッキー・チェンとか好きなんです<笑>)結婚前に2人で色々遊びに行くでしょ?そのうち行く所なくなってただ一緒にダラダラいるだけ~ってなるから、それなら自然に一緒にいたほうが長く付き合っていけるんだって。」「そっち(私のこと)といる時は素でいるけど他の人の前ではイヌの着ぐるみ着てるから(猫かぶってると言う意味)」「言いたい事はお互い我慢せずに言い合ったほうがいいんじゃないの。なおせる所はなおせばいいし。」など多々色々言われました。でも友達~みたいなニュアンスのこと言ったりもするんですよ。友達にそういう事言いますか?でも言い訳にも聞こえなくもないし…彼26歳、本屋につとめてますがパートで、恋愛経験ほとんどなし、私29歳、恋愛経験多数ですがこんなタイプの人はじめてなので…。年甲斐もなく…。 電話もメールもこっちから…マメじゃなくて自分の時間が大切と思ってる人です。 会っても2時間ぐらいで何もする事なければ「帰ろう」といいます。 信じてはいますが不安が大きくなって。キスまでいってますがそれも半年前の事。 皆さんどう思いますか?

  • 元後輩の気持ちがつかめなくて困っています

    5年前に一緒に働いていた元後輩(2歳年下,男性,29歳)のことが最近気になっています.4年間くらいはまったく音信不通でした.しかし彼が海外留学(12月に日本に戻ってきます)に行ってからメールで頻繁に連絡を取るようになりました.そのメールのやりとりの中で,日本に帰ってきたら,一緒にご飯を食べたり飲みに行ったり具体的な予定がたってます.そして,彼は一緒に海外旅行行きましょう!ということまで言ってきて「行きたいですね」と返信しましたが,なぜ?!という気持ちがあります.ちなみに彼も私もフリーで独身です.彼はいつもメールで私を励ましてくれて,とっても頼りになります.ときどき,どきっとすること(一緒に住みましょう,とか早く会いたいです)を書いてきたりする反面,私の恋愛を応援する態度(いい人が見つかるといいですね,こういう人が会うんでしょうね)もとってきて彼の気持ちがよくわかりません.彼に恋愛のことを尋ねてもあまり教えてくれませんし,年も年だから相手を慎重に見極めますと書いてきます.私には少しは望みがあると思っていいでしょうか?やっぱり異性の友人として考えているのでしょうかね? おてやわらかにお願いいたします(10年くらい恋愛してないので感覚がわからなくなっています)

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • 「好き」という気持ち...

    今すごく気になっている人がいるのですが、正直自分の気持ちがわからなくなっています。 彼の事が気になったきっかけは、私のバイト先のすぐ近くで仕事をしている人で、すごくストレスが溜まっていた時にその人をみるとなんだか元気が出たんです。それで気になり始めたのですが、最近仲良くなってきて、彼の事は好きだけれども、付き合いたいという好きなのかどうかがわからなくなっています。。 今までの恋愛が、恋に恋しているようなものばかりで、以前キスされた時にものすごく嫌で別れた事があってから、相手とキスやそれ以上の事ができるかどうかを考えてしまいます。 私はどうしても、体の関係に対して、興味はあるけれども嫌悪感があります。自分がそういうことをするのが考えられないというか。。 好きな人なら受け入れられるというけれども、本当にそんな人がいるのかな?とも思ってしまいます。 今気になっている彼の事は、スケベで女好きということを除けば、考え方は真面目なので励まされたりもするし一緒にいてすごく楽しかったりするので「好き」ではあるのですが、付き合えるほどの「好き」なのかわかりません。 どなたかこんな風に考えた事のある方はいますか??

  • 彼の気持ちが分かりません

    20代女です。恋愛の相談です。 最近好きな人が出来て、相手は40代男性です。 彼は見た目もカッコよくて、職業的にもとてもモテそうですが今まで結婚歴はないそうです。 1ヶ月ほど前に知り合って、3回会いました。 初めはランチをして夕方にはお別れして、 2回目は夜ご飯を食べた後 移動するときに初めて彼が手を繋いできて、 半個室っぽいバーで飲んで その時彼が何回か軽くキスをしてきました。 まだ付き合おうとか言われていないので キスをするのは少し抵抗がありましたが、 彼のことが好きなので受け入れてしまいました。 何回かキスした後彼が「もしかしたら誰かに見られるかもしれないもんね、嫌だよね、ごめんね!気を付けます!」と言って、 その日はそのまま帰宅しました。 3回目のデートは彼が車で来て、 夜ご飯を食べて喫茶店でお茶をしました。 喫茶店に居る時彼は隣に座ってきて 手を握ったりくっ付いたりしてきました。 (夜遅めの時間だったので他にお客さんはほとんど居なかったです) その時も「こういうところでイチャイチャするのとかやっぱ嫌?」とか聞いてきたので 「うん、ちょっとね…」と答えたらやめてくれて、 夜景が綺麗なところを軽くドライブして帰ろうということになりました。 途中で彼が車を停めて私の手を握ってきて 「キスしたいな」と言って何度か軽くキスをしました。 その時に私のこと好きなのかなとか 彼女でもないのに友達とキスするのはちょっと…とか いろいろ彼に聞きたかったですが、 結局何も言えず家の近くまで送ってもらって帰りました。 私は彼が好きで付き合いたいと思っているのですが、 何か言って嫌われたら嫌だなとか考えてしまって 彼が私のことをどう思ってるのかも全然分からず これからどうしたらいいんだろうと凄く悩んでいます… 歳も離れているし、軽く遊ばれてしまっているだけなのかなとも考えてしまいます。 帰る途中彼が、「俺は君の性格とかいいと思うし俺は好きだよ」「君とだと素の自分でいられて嬉しい」「自分からキスしたいとかなんてなかなか言ったことなんかないんだよ、でもキスしたいなって思ったんだからさ、しょうがないじゃん」 とか言っていたので私と一緒にいる時間が嫌というわけではないかと思います… 長文になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけると有難いです。 よろしくお願いします。