• ベストアンサー

高校生の女の子に質問です。

どうも。大学3年生の♂です。 近所のコンビニでバイトしている子が最近気になってるんですが、ある程度会話するようになって、今は軽い友達(?)的な感じで(店員と客みたいに堅くない感じ)話せるようになったんですね。 んで、質問なんですが高校生から見て大学生は恋愛の対象に入るのでしょうか? あと、コンビニ等接客のバイトに従事した事のある方に質問なんですが、お客さんに声をかけられて仲良くなったらその人のことどう思いますか?やっぱり「こいつ私のことねらってるな?」見たいに感じますかね? いい回答を待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayatam03y
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

高3の女子です 今私は大学生の彼氏とつきあってますよ 大学生でも全然恋愛対象にはいると思います^^ 逆に周りの話を聞いてても、(私の場合ですが) 割と年上を好む人のが多いように思えます 以前接客をしてたこともありますが、 何度も声かけられたら絶対そう思うと思います! 実際あたしのバイト先でもそれでつきあった子がいましたよっ! がんばってください^^*

c_ronaldo7
質問者

お礼

そうですかぁ~!そういう話を聞くと励みになります♪ がんばります^^*

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです。

    恋愛の悩みです。 コンビニの店員なのですが、お客さんに一目惚れしてしまいました。 レジでの接客の会話をするぐらいで、まぁ当然ですが、それだけの関係なのです。 で、こんな状況で突然、手紙を渡したり、ちょっといいですか?と声をかけたりするのって、女性にとってというかコンビニのお客さんの立場からしたら気持ち悪いとか恐いって思いますよね。 わかってはいるのですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • アプローチのタイミングのことで困ってます。

    どうも。大学3年の♂です。 近所のコンビニの店員の子が好きになってしまい、声をかけたところ中高の先輩の妹さんということが分かりました。 そのこともあって、そのコンビニでその子がいると毎回チョコチョコっと会話をするんですがなんかしっくりきません。 相手が仕事中ということもあって、なんか変な感じの会話になってしまいます。 自分の中では徐々に仲良くなってどこか遊びに誘おうと思ってたんですが、会話が長くできないのでなかなか仲良くなったという実感がありません。てか、仲良くなれたのか分かりません。 そこで質問なんですが、このままちょっとした会話を積み重ねて徐々に仲良くなった方がいいのでしょうか? それともダメもとで誘ってみたほうがいいのでしょうか? ちなみにその子は高校2年で、初めて話しかけたのが2週間くらい前です。 多くの回答待ってます。よろしくお願いします。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • 36歳男性 コンビニでアルバイト

    景気悪化により収入が半減しました。 生活が苦しいので、本業の勤務が終わったらコンビニでアルバイトをしようと思っております。 しかし、コンビニ未経験な36歳男性が高校生や大学生の若いバイトの子たちに混ざって働いていたら浮いてしまうんでしょうか? 10数年前にスーパーの店員を7年程勤務しておりましたので、接客には問題ないのですが、やっぱり同僚やお客様からどう見られるか不安です。(コンビニの仕事自体興味はあるのですが・・・) まだ応募すらしていないのにこんな感じですが、30~40代男性でコンビニでバイトしておられる方はおりますか? 又、雇う側としてはやっぱり若い子や主婦の方を採りたいものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに質問です

    コンビニの店員さんに質問です。 常連さんと好きなお客とでは、接客する時、何気に違いますか?

  • 女性に質問です。

    20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • バイトの時声がでない

    レジのバイトをしています。 普段は声が出るのにバイトの時は声が出ません。 バイトの最初の方はまだでるのですが、だんだん喉が詰まる感じになり息苦しくて声が出にくくなってしまいます。 「いらっしゃいませ」が一番言いにく声が小さくなってしまいます。 この前、お客さんに「ここの店員はいらっしゃいませという言葉も知らないのか」と大きな声で言われてしまいました。たぶん、声が小さすぎて聞こえなかったのだと思います。 前のバイトが厳しく、とくに接客に関してはすごく厳しく鍛えられました。なので、自分でどういう接客をしなきゃいけないのかはわかっているし、今の私の声の小ささや吃り?は私がお客だったら絶対に「もっとちゃんとしろよ…」って思うほどひどいものだと自覚しています。 でも、自分で思い通りの接客ができないのがとても悔しいです。 ちなみに前のバイト先ではこんなことになったことはありません。 わたしの声の出し方が悪いのでしょうか? だとしたら、治す方法はありますかね? 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • 高校生でも出来る精神的に楽なバイトを教えて下さい。

    大学に推薦で合格して、進路が決まりました。 そこでバイトをしたいのですが以前コンビニでバイトしたとき客に絡まれて嫌な思いをしました。 そこで精神的に楽で高校生でも出来て、求人が見つかりやすいおすすめのバイトありませんか? また同じ接客業でももっと客層のよいバイトありませんか?