• 締切済み

横浜で女性の一人暮らし

grooveの回答

• groove
回答No.4

elmo930さん、こんばんは。No.3さんと同じく、生まれてこの方ずっと横浜市内で 生活をしております。 戸塚駅周辺は現在再開発をしている最中ですので、駅徒歩圏(をお考えですよね?) の状況も以前とは変わってきているかと思います。ヤンキーうんぬんのご指摘があり ますが、そうお感じになってもそれはその地域がそうだったであってで戸塚全体が そういうふんいきではありません。(これは、藤沢・平塚も同様ですし、そもそも 藤沢と平塚は横浜市内ではありませんが。) 磯子駅周辺ですと、磯子台は閑静な高級住宅地です。ただし、磯子駅から急坂を上った エリアになりますので、毎日の通勤はちょっと大変かと思います。でも、磯子駅は 根岸線の始発もありますので、並んで待てれば都内へ座って通勤ができる点で便利 ですね。 No.3さんがお尋ねになっているように、お勤め先の最寄駅や家賃等によってエリアも 変わってきますので、もう少し情報を提示されるとよりよいアドバイスが頂けるかと 思います。

elmo930
質問者

お礼

おはようございます、お返事ありがとうございます。 なるほど。。。地域によっても違ってくるんですね。 家賃は5万6千円くらいで、勤務地は横浜駅周辺です。 上星川駅周辺はどういった感じなのでしょうか??