• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車

軽自動車を買おうと思っているのですが… リッター25位の燃費のいい物を探しています♪ 新車で100万~150位までのやつで 何かいいの有りますか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数240
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カタログデータで10.15モードが20Km/L以上と謳っていても、今の軽自動車は昔に較べ大きく重く なっている為に実用燃費はとてもそこまで出ません。むしろ1.3Lクラスのコンパクトカーの方が 良い場合が多かったりもします。モデルチェンジ前なのでFitは狙い目です。最終的にはあなたの 乗り方次第になりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!? 書いていてもアテには出来ないのですね^^; Fitですか♪ 見てみたいと思います♪ 有難うございました^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

SUZUKI Kei Aのマニュアル車なら、がんばればリッター25L出ます。 諸費用込みで80万ぐらいで買えます。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#74687
noname#74687

実際の実用燃費でリッター25Kmを誇る 四輪自動車 はまず無理です、現在。よほど恵まれた道路状況であればプリウスなどのハイブリッド車であれば出ることもある、といった程度です。 燃費の良い軽自動車を求めるのであれば 自然吸気(ターボではない)・MT(オートマではないクラッチ付きの車)・軽量な車体(ワゴンRやムーヴなどの背高軽以外)、から選べば20Km/L程度であれば道路状況によっては可能かもしれません。 参考URLの軽自動車クラスを参照してください。 今のところ新車で購入できて実用燃費でオートマ(CVT)で一番燃費の良いのはスバルのR2のようです。

参考URL:
http://response.jp/e-nenpi/rank.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)

カタログに載っている10・15モードの燃費でも25km/Lなんてほとんど無いです。 実用燃費で25km/Lいく車はほぼ皆無でハイブリッド車しかありません。 実用燃費は10・15モードの燃費よりさらに2~3割悪くなります。 実用燃費が良いのはフィット1.3です。 もっと予算があればシビックハイブリッドかプリウスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#43008
noname#43008

軽で25Km/Lなんて無理です。 カタログ値通りの燃費は、一般道では絶対出ません。 大体、カタログの半分~7割程度で読んでちょうどいいぐらい。 ってか、軽に限らず四輪で25Km/Lなんて夢のまた夢。 25Km/L欲しければ、バイクに乗りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり無理が有りますかね…^^; 半分~7割ですか… 考えて見ます! 有難うございました^^

  • 回答No.1
noname#110908
noname#110908

ダイハツミラ  2WD Xリミテッド スマートドライブパッケージ 113万円  27.0キロ。(カタログ値)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミラ中々すごいんですね…^^ 参考にします! 有難うございました☆