• 締切済み

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 って

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 って単にもとのアニメを再編集したものなんですか、それとも全く新しく作り直してるんですか?

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.5

見てきました。 作画どころか、ストーリー、使徒、各種設定など、あちこち新しくなっています。 少なくともその差は、アニメと漫画の差より大きいです。(何かとアクセントのある展開です) さらに次作「破」からは、新しいEVAが2機(4号機も登場するから、それも入れると3機) 出てきたりするらしいです。

回答No.4

蛇足です。 序破急=構成を3部に区切った名称。(4部に分けたものが『起承転結』)元は雅楽用語。参考サイトでは7番目の意味。 (今は国語の授業でやらないのかな?) http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BA%8F%E7%A0%B4%E6%80%A5&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=09703309345500 (なので、今日公開の1作目の『序』は序章の序とはちょっと違います。) このネーミングからして、元々は3部作の予定だったと推測します。 (元々4作のつもりなら、もっと気の利いたネーミングするでしょう。それこそ起承転結とか) 最後の『?』がなんて名称になるのか、が楽しみです。

• deke2
回答No.3

4部作を、前編「序」、中編「破」、後編「急」「?」と、3期に分けて公開。 「再構築」と称し、旧作の映像を使うのではなく、原画や動画といった素材にまで解体して、新たに構成しているとのこと。 今後、新展開、新キャラも加わり、「?」は完全新作とのことです。 スタッフ試写を見た某有名アニメ評論家によると、「圧巻」「別ものにみえる」「ファーストカットから見て驚け」だそうです。

• chie65536
回答No.2

新しく作り直しですが、その為「ホントに間に合うの?」とか「無理に間に合わせようとして作画がグダグダなのでわ?」とか「グッズとか作ってる金あるんなら、その金を本編制作費に回してちゃんとした作品作れ」とか、色々言われていますね。

rondon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話は既存のままで作画だけ新たに作るということですかね.. お話が既存にないオリジナルだと「序」にはならないような気もするけど..

noname#43069
noname#43069
回答No.1

製作者は各コメントで「作画から全て新規に作っている」といってますね。

rondon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 序っていうからには既存のを編集するのかと..