-PR-
解決済み

エクスプローラ使用中操作を受け付けなくなります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33027
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

IE5でホームページ閲覧中操作を全く受け付けなくなります。Ctrl+Alt+Delも受け付けません。
仕方なく、本体の電源ボタンを使って電源を切っています。頻度は、ほとんど毎回のように起こります。
長時間経つと(2時間くらい)ページを表示中に(画像を読み込む)際に起こります。
このまま使い続けてもいいのでしょうか?
やはり再セットアップした方がいいのでしょうか。

OS Windows 98SE
IE5 (以前5.5にバージョンUPして上記の症状がでたので、
   5に戻したのですが、改善されません。)
 アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

現在に至るまで、色々なソフトをインストールしたり、削除したりされましたか?
それだけでも、動作が不安定になることがあります。

また、WIN98(SEも)は起動してゆく度に、環境関連の情報を更新します。
このため、いきなり動作が不安定になる事があるようです。(しばらくの間、
インストールや削除を行っていなくてもです)

この状態を回避する為に、初期状態をCD-RW等で焼くか、WINMeや
シンマンテック社製品のような、ある時点まで戻してくれるソフトや、システム
メンテナンスのソフトを使われた方が良いと思います。
お礼コメント
snow-flake

お礼率 66% (2/3)

思い切ってWindowsMeを導入しました。
今のところ、大きな問題もないようです。
アドバイスありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-02-11 23:30:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

回答ではないのですが、「エクスプローラ」はファイラの様な物
でして、IEとは全くの別物です。
タイトルを見てみると混同されているようなので一応・・・。
余計なお節介で申し訳ありません。
お礼コメント
snow-flake

お礼率 66% (2/3)

指摘していただいて気がつきました。
エクスプローラってありました・・・
あまり使ったことなかったのですっかり
忘れていました。ハズカシイ・・・
後から手直しってできないんですね・・・ぐすん。
投稿日時 - 2001-02-11 23:40:49

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

単なるIEのシステムファイルの障害かも知れません。

コントロールパネルの中の、アプリケーションの追加と削除を開いて下さい。

IEを削除するように操作して下さい。

すると、幾つかのオプションが出てくると思います。
この中から、修復をするオプションを選択して下さい。

しばらくすると、再起動を要求してくるので、再起動して下さい。
すると、どうでしょう?

これでも変化が無かった場合は、OSにも障害が発生しているか、
何かのアプリケーションと相性が悪いかもしれません。