• ベストアンサー

2万円から2万7千円のお勧めカメラ

お世話になります。 表題のとおり、2万~2万7千円のデジタルカメラを購入予定です。 お勧めがありましたら、ぜひ、教えて下さい。 今まではオリンパスを使っていて、感想はイマイチでした。 知り合いには、パナソニックが手振れ補正がいいよと聞いたことがありますが、お値段が結構良かった記憶があります。 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi1
回答No.3

キャノン「IXY DIGITAL 10 」 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/index.html キャノンのデジタルカメラは、撮影後の写真にしたときや、テレビに映したときが好きです。 他よりも、輪郭がスッキリして、きれいだからです。

yukai7
質問者

お礼

手振れ機能はついてませんけど、この機種、すごく人気ありますね。 デザインも良いので候補NO1です。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saishisu
回答No.2
yukai7
質問者

お礼

サイトありがとうございました。 今現在はIXY10かパナソニックで迷ってます。 このたびはありがとうございました。

回答No.1

別の人にもさっき答えましたが・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298545.html 僕はパナソニックのデジカメを買いました。 電池式で子供でも、メカに弱い妻にも撮れるタイプと考えて選んだのはルミックス (lumix.jp) > LS75 トリプルブレ補正とダイヤルをハートマークに合わせれば「かんたんモード」で誰でも気軽に撮影できるからです。 値段はSDカード(256MB)付きで¥23,000~4,000でした。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/ls75/index.html
yukai7
質問者

お礼

パナソニックは手振れ機能が優れいてるようですね。 このたびはありがとうございました。