• ベストアンサー

スクワットの消費カロリーはどのくらい?

スクワット100回の消費カロリーはどのくらいですか? 体格などにもよると思うので、ウォーキング何分と同様という答えでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinky1001
回答No.1

スクワットの消費カロリーですが下のHPをにあるものを紹介します。 1分間の消費カロリー:5.4kcal 1度に行う目安:6秒×10回 とあるので、スクワット100回なら消費カロリーは54kcalとなると思います。 ウォーキング何分かはわかりませんでした。。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/kajinagara/03/04.html
namae872
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。