• 締切済み

告白したものの・・・

初めまして。24歳、男です。 半年ほど前から週1程度で遊んでいた3つ下(21歳)の女の子がいます。 普段から食事に行ったり、毎日メールしたり、時には職場まで遊びに来てくれたりしました。他の異性と話しをしていると嫉妬されたり、彼女から「私のことどう想ってるの?」と聞かれ、勇気を出して告白しました。3ヶ月近く経過した今もはっきりとした返答はなく、ちょくちょく連絡やメールは来るものの確信を付く返答を聞けません。今でもその子のことが気になってしょうがありません。僕はフラれたと思っていいのでしょうか?それともただの友達という関係なのでしょうか? 直接ぼくから彼女に返答を聞けばいいのですが、フラれることが怖くて聞くことができません。 女性からの意見をお待ちしています。どうぞ宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • paperless
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

その告白は、きちんとわかるように告白したのでしょうか? その場のノリっぽく聞けなくもないというような曖昧なものではなかったでしょうか?(もしくはその娘が鈍いとか…) 気付いてない可能性も念頭においたうえで、 1.フラれるのが怖くて友達でもいいなら、今のままで 2.やっぱり進展したいならもう一度きちんと告白して返事を聞く この二つしかやっぱり方法は無いのではないでしょうか? 私的意見としてはきちんと告白されてそれに気付いていたら、気付かないふりでスルーして今までのようなメールを入れるのは結構難しいので気付いていない可能性が高いかと思うのですが。もしくは、返事をしたのにあなたが気付いていないとか…。 一押しはやはり玉砕覚悟で確認して、ダメなら若いんだし次を探す♪

tama0117
質問者

お礼

さっそくご回答有難う御座います。 やっぱりこのままだと嫌なので、玉砕覚悟で再度アタックしたいと思います。 ただ、最近ぱったり連絡が途絶えてしまっているのでそれが心配です。。。 彼女を誘い出すには、どうすればいいのでしょうか??

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 告白してから、3ヶ月経過したのですよね。 その3ヶ月間は今まで通り変わらずお付き合いはしているのでしょうか? ちょくちょくメールが来るのなら、 もしかしたら、その女性は「もうすでに付き合っている」と いう感覚ではないでしょうか。 質問者様の気持ちを知って、 あえて自分からは言わないでいるのかもしれません。 なので、直接「ぼくのこと好き?」と聞いても問題なさそうに思います。 「何を今更・・・好きに決まってるじゃん」と 返信がくると思いますよ。 文章を読む限り、そう思いました^^

tama0117
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 とっても前向きで少し元気が出ました。 でも、彼女にもう付き合っているという感覚はないと思います。 やっぱり友達以上、恋人未満ってやつなんですかね~。。。?

関連するQ&A

  • 告白について

    19歳大学生です。好きな人がいて、告白しようと思ってます。前までは、よく遊んでいたんですが、ここ半年遊ぶことも会うこともメールすることもほとんどありませんでした。先日、急に会いたくなって飲みに誘って、二人で飲みに行きました。で、自分は、やっぱりその子のことが好きだなと確信しました。なにより一緒にいて楽しいんです。そこで、告白することに決めたんですが、告白は初めてで、どういう場所で、なんて告白していいのかわかりません。その彼女は今までに何人にも告られているので、「好きだ」って言われるのには慣れてると思うんですが…ストレートに「好き」言ったほうがいいんでしょうかね? なんでもいいですアドバイスください。

  • 告白について

    つい最近、年下の女の子が好きになり 3週連続で遊びに誘い、全部断らずに一緒に遊んでくれました。観覧車とかの誘いにも乗ってくれました。 それで、3回目のデートの時、俺が告白しました。 俺が告白したときは、二人ともかなりの量のお酒が入っていて、俺の告白も人が一杯いる街中をブラブラしてるとき多少笑いながら「付き合わない?」みたいに軽いノリで言いました。 すると相手は、「まだよく知らないし、、、」と照れ笑いしながら断ってきました。俺は、3週連続で11時ごろまで一緒に遊んでくれるし、メールも長文を返してくれるし、それなりに付き合える自信はあったんですけど、、、。ただ、その子はサークルと同じ学科の後輩であり、俺に気を使っている可能性もあります。そこで、俺と付き合う気持ちはあるのかどうか どうしても知りたいのです。夕食とかカラオケも俺のおごりだし、俺ばっか異性として意識して、結果ただの金ズル君にはなりたくないので。 そこでこういう方法をとろうと思いました。 その方法とはメールで、「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞いていい?この先俺と付き合う可能性ってある?サークルの先輩とか気にしなくていいよ。返事まってるね。」 と送るというものです。 これで、返事が「まだよく分からない。」とか曖昧なものだったらこれ以上2人で遊んだりはしないようにしようと思ってます。てか諦めようと思ってます。(まぁ、諦め切れないですけど、、、誘ったりはしないようにします。俺のせいでサークルとかで気まずくなったら嫌だし。) 上文について、意見ください。お願いします。

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    今、1つか2つ下で学部が違う人を好きになってしまいました。 しかし、学部が違うので話したこともありません。 こうゆう場合、もしこっちが携帯の番号を交換しようと、言っても、 向こう(女の子)は、これに応じてくれるのでしょうか? 向こう(女の子)は彼氏もちの可能性があるのですが、それでも 告白するべきなのでしょうか? なんか、告白する勇気がなくて・・・

  • メールで告白って…

    18歳の男です。 アドレスを聞いてメールを始めた女の子(高校2年生)がいるのですが今度告白しようかなとおもってます。 その子とは2回遊びました。次また遊ぶのですがその時に告白する勇気がないので帰ってきたあとメールで告白しようかなと思ってます。 やっぱりメールで告白ってのはマズイですかね?? 皆さんの意見を聞かせてくださいm()m

  • 告白!!

    僕はとある薬科大学の一年生です。 実は最近、好きな女の子がいます。 振られるのを覚悟で、思い切って彼女に告白したいと思っています。 一応、伝えたいことはまとめたんですが、僕は今まで告白は愚か、異性を好きになったことすらなかったので、どうやって告白すべきなのか分かりません。 一応僕が考えた方法を以下に記します。 (1)まず、彼女に怪しまれないように、二人きりになれる場所に呼び出す。 (もし、僕の方法が有効だと思ったら、「どうやったら、彼女に怪しまれずに(自分で言うのもなんですが、僕はかなりシャイなので、ここ重視でお願いします!)、二人きりになれる場所に呼び出すことが出来るのか」ということも教えてください。) (2)僕の意思を伝える。 ちょっとドラマの見過ぎでしょうか? もし、以前異性に告白したことがあって、今その異性と付き合っているという人がいたら、ご自分の体験を踏まえてアドバイスをしていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 昔から好きだった女友達に告白したいのですが…

    昔から好きだった女友達に告白したいのですが…なかなか告白する勇気がありません。 その子のことが好きで好きで仕方なくてどうしようもありません。 その人は異性からもわりとモテるくらい、容姿端麗でスタイルの抜群なので、僕なんかが告白していいのかなってくらいの相手です。 今、彼氏がいないそうなので、今がチャンスかな!と思って最近告白を決意したのですが、フラれるのが 怖くてなかなか告白できずにいます。 その女友達とはお互いいい友達関係で、今年で2年くらいの付き合いになります。 最初のころはメールでのやりとりが多かったのですが、そのうち某SNSでも絡むようになってからそっちの方でのやりとりがほとんどです。 メールも今は半年に一回するかしないか、そんな感じです。 最初はただの友達って感じだったんですけど、1年くらい前から彼女のことを女として意識してしまい、それ以降ずっと僕の片想い…そんな感じです。 ずっとその子のことが今も好きで、一緒に撮ったプリとかメールを見る度に胸が締め付けられるような感じがします。 やっぱり相手のことを好きだったらフラレようがふらいまいが告白するべきですかね? もし、告白するとしたら、どのような場所で告白すればよいでしょうか? また、告白するためには、その子とどこにデートに行けばいいでしょうか? その女友達とは1回だけデートしたことはあります。 今月、もしくは来月のあたりに告白しようと思ってるので、たくさんの回答お願いします。 真剣に悩んでるんです。 彼女が他の男と付き合ってしまうのではないかと…気が気でなりません。

  • 友達から告白された[酔った勢い?!]

    友達だと思ってた男性に告白されました。 ですが、お酒も入っていたし本気なのか勢いなのか分かりません。 半年前に知り合って、会うのは4回目でした。(ご飯だけ2回、お出かけ2回) お互い少し遠い場所に住んでいるので会う機会は少なかったです。 いつもは居酒屋には行かないのですが、珍しく居酒屋に行き、帰りに告白されました。 今までそんな素振りなかったので驚きです。 お酒弱いから酔ってるのか? 酔った勢い? 正直、本気で言ってるのか思いつきなのか分からないです。 ちなみにジンバック3杯飲んでました。 ◆本気か疑ってしまう点◆ ・メールはほぼ連絡事項しかしないらしいが、好きだと言うわりにこの半年間で彼から雑談メールが来たことがない。 (しかしこちらが振ればある程度ラリーは続く) ・初回は集合時間に遅刻しなかったが、以後、電車の遅延だの会社に寄っただので5分~30分の遅刻 ・転勤してきて出会いが無いから街コンに行ってみたい→街コンに行ってみたの報告、女の子とご飯行っただのをサラッと自然な感じで言ってくる。 「女友達とメールしてるんだけど終わり方が分からない」とか相談?してくる ちなみに、告白される前に居酒屋で「街コンに行った」とか「この前、会った女の子が甘い物嫌いらしくて、、、」と他の異性の話をされました。 街コンに行ったり、他にも遊ぶ女の子がいるのをナゼ告白前に言ってきたのか理解不能です。 告白の成功率を下げてる気が、、、 ◆もしかしたら本気かもな点◆ ・私についての質問が多い ・ピアスや髪型などを褒めてくる ・ご飯を毎回奢ろうとしてくれる ・一緒に出かけて、たくさん歩いたときなどに体調を心配してくれる ・3回目と4回目に会ったとき「いい感じの人はいる?」とか恋愛について聞いてくるようになった 女慣れしてる男性だとしたら褒めたりなんかはサラッとやっちゃうんでしょうけどね>_< ちなみに今までボディータッチは無いです。 ですが、告白された際に「ボディータッチとかもしてこないから女だと思われてないかと思ってた」と言ったら、少し腰を触られました。 帰り際に「今日だってホントはもうちょっと一緒にいたいんだけどね」と、普段なら絶対言わないようなことも言われました。 彼は普段、クールな感じであまり騒いだりするタイプでも無く落ち着いていて、チャラい印象も無いです。 私が知ってる限りでは穏やかで、少し中性的な人です。 私のどこが良いのか聞くと、「一緒にいてすごい落ち着くし、また会いたいなーって思うから」と言われました。 彼の言動を本気と捉えていいのか、酒の勢いだけの思いつき発言なのか分かり兼ねます。 情報が少ないかと思いますが、良ければご意見いただきたいです。

  • もう一度告白してみよっかな…

    お世話になってます!卒研に追われている大学四回生の♂です。 以前の質問からの気持ちの変化なのですが… 私は去年、大学の一回生から友達だった同い年の女の子に告白しました!結果はフラれてしまいました。 よく二人で遊んだりすることが多かったので少し自信があったし、告白したときは好きと言ってくれたのにも関わらず、フラれてしまいました。 あまりにショックでフラれたわけも聞けませんでした… しかし、その後もよくメールしたり、二人で遊んだりというそれまでの関係は変わらず、今もそんな中途半端な関係が続いています。 正直悩んでいます。私はもちろん告白した方で、彼女のことをそんなすぐに異性として好きではなくなるわけはないので、このままでは前に進みづらいし、彼女の方もフッた相手と一日中メールしてくれたり、二人で遊んでくれたりと、そのような関係でいいのだろうか、と考えてしまいます。 そこでもう一度彼女に告白してみようと思います! もう二人の関係をハッキリさせるにはこれしかないと自分では思っています。 ただ…傷はできるにしても少ない方がもちろんいいので、もっと無難に関係をハッキリさせる方法があれば教えていただきたいと思います。 長々とわかりにくい内容の文ではあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが勇気がなくて告白できません。

    僕には好きな人がいます。 その人とは私とメールもして、彼氏もいなく、友達に先を越されて、私に「誰とでもいいから付き合っちゃえ」っていってた人です。 付き合いたいのですが、告白する勇気がなくて、ふられたら、この後の生活で、話しにくいなぁと感じ、告白する勇気を持てないまま、早一年たっています。 どうか私に力を貸してください!! こんなネガティブな私ですが、返答していただいたら、その方法で、告白してみたいと思います。 僕みたいな経験をして、成功した人!!僕に力を!!