• 締切済み

告白したものの・・・

初めまして。24歳、男です。 半年ほど前から週1程度で遊んでいた3つ下(21歳)の女の子がいます。 普段から食事に行ったり、毎日メールしたり、時には職場まで遊びに来てくれたりしました。他の異性と話しをしていると嫉妬されたり、彼女から「私のことどう想ってるの?」と聞かれ、勇気を出して告白しました。3ヶ月近く経過した今もはっきりとした返答はなく、ちょくちょく連絡やメールは来るものの確信を付く返答を聞けません。今でもその子のことが気になってしょうがありません。僕はフラれたと思っていいのでしょうか?それともただの友達という関係なのでしょうか? 直接ぼくから彼女に返答を聞けばいいのですが、フラれることが怖くて聞くことができません。 女性からの意見をお待ちしています。どうぞ宜しく御願い致します。

みんなの回答

• paperless
回答No.2

その告白は、きちんとわかるように告白したのでしょうか? その場のノリっぽく聞けなくもないというような曖昧なものではなかったでしょうか?(もしくはその娘が鈍いとか…) 気付いてない可能性も念頭においたうえで、 1.フラれるのが怖くて友達でもいいなら、今のままで 2.やっぱり進展したいならもう一度きちんと告白して返事を聞く この二つしかやっぱり方法は無いのではないでしょうか? 私的意見としてはきちんと告白されてそれに気付いていたら、気付かないふりでスルーして今までのようなメールを入れるのは結構難しいので気付いていない可能性が高いかと思うのですが。もしくは、返事をしたのにあなたが気付いていないとか…。 一押しはやはり玉砕覚悟で確認して、ダメなら若いんだし次を探す♪

tama0117
質問者

お礼

さっそくご回答有難う御座います。 やっぱりこのままだと嫌なので、玉砕覚悟で再度アタックしたいと思います。 ただ、最近ぱったり連絡が途絶えてしまっているのでそれが心配です。。。 彼女を誘い出すには、どうすればいいのでしょうか??

• sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 告白してから、3ヶ月経過したのですよね。 その3ヶ月間は今まで通り変わらずお付き合いはしているのでしょうか? ちょくちょくメールが来るのなら、 もしかしたら、その女性は「もうすでに付き合っている」と いう感覚ではないでしょうか。 質問者様の気持ちを知って、 あえて自分からは言わないでいるのかもしれません。 なので、直接「ぼくのこと好き?」と聞いても問題なさそうに思います。 「何を今更・・・好きに決まってるじゃん」と 返信がくると思いますよ。 文章を読む限り、そう思いました^^

tama0117
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 とっても前向きで少し元気が出ました。 でも、彼女にもう付き合っているという感覚はないと思います。 やっぱり友達以上、恋人未満ってやつなんですかね~。。。?