• ベストアンサー

「株」について…

「株」について詳しく学びたいと思っている初心者ですが、講座及び教室などがあればご存知の方は教えてください。福岡市内にあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuchi_
回答No.1

下記サイトでゲーム感覚で覚えるというのも手かもしれません。 おすすめコーナーにはスクール情報とかも載っていました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.k-zone.co.jp/nktd/td/index.html
stance0927
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kgu-2
回答No.4

株は、損する人がいないと、儲かりません。あなたが喜んでいるときに、誰かが泣いているわけです。  それに、儲かるのは、証券会社と・・・。素人さんは泣かされるに決まっています。そちらの仕組みなら、週刊誌を読め書いてあります。

stance0927
質問者

お礼

回答No.3

NO.2さんと同じですね。 証券会社とかで講座はやってますが、「何を買えば儲かるのか」という肝の部分は 自分で情報収集し判断するしかありません。 小額で構いませんから実戦されることをおすすめします。

stance0927
質問者

お礼

回答No.2

個人的な経験からですがゲ-ムはあてにならないです。 僕自身やはり自分のマネ-がからむととても猛勉強しますし、真剣になります。 まずはミニ株からスタ-トですね。

stance0927
質問者

お礼