• ベストアンサー

「株」について…

「株」について詳しく学びたいと思っている初心者ですが、講座及び教室などがあればご存知の方は教えてください。福岡市内にあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

下記サイトでゲーム感覚で覚えるというのも手かもしれません。 おすすめコーナーにはスクール情報とかも載っていました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.k-zone.co.jp/nktd/td/index.html
stance0927
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.4

 株は、損する人がいないと、儲かりません。あなたが喜んでいるときに、誰かが泣いているわけです。  それに、儲かるのは、証券会社と・・・。素人さんは泣かされるに決まっています。そちらの仕組みなら、週刊誌を読め書いてあります。

stance0927
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

回答No.3

NO.2さんと同じですね。 証券会社とかで講座はやってますが、「何を買えば儲かるのか」という肝の部分は 自分で情報収集し判断するしかありません。 小額で構いませんから実戦されることをおすすめします。

stance0927
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

回答No.2

個人的な経験からですがゲ-ムはあてにならないです。 僕自身やはり自分のマネ-がからむととても猛勉強しますし、真剣になります。 まずはミニ株からスタ-トですね。

stance0927
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルートを習いたいと思っています。

    全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。 福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方が いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 1株から株を買う方法を知りたいです

    株をやってみたいと思うのですが全くの初心者なので、最初は1株から株を買おうと考えています。 1株から株を買う方法をご存じの方買う方法を教えていただけないでしょうか?

  • 料理教室に通いたいのですが、

    福岡市内で、なるべく安くで通える料理教室や講座などあったら教えて下さい。 料理のジャンルは問いません。現在大学生で、料理に興味はあるのですが、お金 の方があまり出せないので...。よろしくお願いします。

  • 5万円以内で買える映画関係の企業株ってありますか?

    初心者で株で投資を始めたいのですが、自分の興味のあるものということで、映画関係を希望しています。また株主優待で映画鑑賞チケットがもらえれば最高です。そんな株あるんでしょうか?松井証券に講座を作り、検索してみましたがない様に思います。どなたかご存知の方教えて下さい!よろしくお願いしますm--m

  • 福岡市内で編物教室をさがしています

    福岡市内で編物教室に通いたいのですが、まったくの初心者です。 編物もできればかぎ編教室を希望してます。 福岡市南区在住ですので、通いやすい場所があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 福岡で弓道のサークルを知りませんか?

    私は初心者なのですが、前から弓道をやってみたいと思ってました。 福岡市内または近郊でサークルか教室のようなところがないでしょうか?できれば小学校5年の子どもと一緒にはじめたいと思っています。 ご存知の方があったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 広島市で水彩画教室を探しています

    広島市内で大人の水彩画教室を探しています。 土曜日か日曜日に通いたいと思っています。 まったくの初心者で絵心もありません。 長く続けていける趣味にしたいと思っていますので基本から教えてくれる講座か教室、サークルなど・・・先ず始めてみたいので、ご存知のところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 茶道教室探しています。

    福岡市(中央区)で茶道教室を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カルトナージュ教室知りませんか?

    福岡県福岡市内でカルトナージュを教えてくれるお教室を、ご存知ありませんか? ぜひ習いたいんですが・・・。

  • 株をはじめたいのですが。

    全くの初心者で、50万円が余裕を持って出せる額です。 空いている時間は水曜日の午後4時以降、土曜日の午後2時以降、日曜日です。 この時間で株をはじめたいと考えてるのですが、教えていただじける人が近くにいません。 どこに講座を開設するのかという事もわからないので、まずどうすれば良いのかご指導願えますか?