• ベストアンサー

Flashを含んだページを取り込む

これまで「ダウンロードninja4」というソフトを使って動画コンテンツやFlashファイルなどを含むWEBページをそのまま取り込み、オフラインで授業に利用していました。しかし、VistaのPCを購入したため、ninjaが対応していないため、その作業ができません。Vistaならソフトを介さずともできるのかな?と思ったりしていますが、どなたかご存じないでしょうか?また、OSやIE7でできないとすれば、おすすめソフトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

GetHTMLW http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html とか使ってみてはいかがですか?

hidesato
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使ってみます。

その他の回答 (1)

• leila7013
回答No.1

もしもし先生? 著作権ってご存知ですかね? 無断で他人のHPをダウンロードして 第三者へ提供するといろいろ法律に引っかかったはずですが…… もちろんそういった利用方法について許可のあるサイトを 利用してるんですよね? アドレスを教えたり調べる方法を教えるならまだしも サイトをDLしてそのまま使うって時点でいろいろ問題があると思いますよ。 人にものを教える立場の人間がそういった行為をすることによって 教えられたほうはどんな風に思うでしょうか? やり方を尋ねる前に自分の授業についてもうちょっと考えたほうがいいと思います。

hidesato
質問者

補足

著作権はもちろんクリアしています。悪しからず。