• 締切済み

telnetでログインしたらプロンプトが返ってきません

NEC系のスパコンなのですが、 telnetでログインした後、LastLoginの日時が表示(.loginで表示?)して止まってしまいます。 サーバ再起動直後は接続できるようなのですが、 2分ほどすると接続できなくなってしまいます。 少ない情報で申し訳ありませんが、どのような原因が考えられますでしょうか? ・login名で接続できたり出来なかったりではないです ・サーバからDNSは正常に引けています ・HDD障害はないです

noname#41381

みんなの回答

• tatimi
回答No.1

それはSEさんとか、センターの管理人さんをつかまえて 相談するしかないと思います。 そもそもOSは何系ですか?ご質問からUNIX系のように読めますが。 いくらなんでも、ここでスーパーコンピューターの話題はちょっと(^^;; ps. SX-5 ですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 徹夜の成果があり、解決しました。 #開発が原因追及していたのですが、ユーザが早急に利用したいと苦情があり、 #藁をもつかむ思いで投稿してみました。 ちなみに、原因はユーザジョブで、利用スパコンはSX-5S(Super-UX)でした。