• ベストアンサー

彼の過去を聞き、とても困惑しています。

paruru1324の回答

回答No.4

まだ中学生のガキの意見で本当に申し訳ないです。 よろしければ、聞いてください。 人は、過去が積み重なって今の自分が出来ていくと思うんです。 彼の過去は今の彼のもとになっていると思います。 彼の過去を否定してしまうことは、彼の現在も否定してしまうことに なるのではないでしょうか?^^ ショックだったとは思いますが、こういう風に思えば ちょっとは落ち着けるかな、と思います。 彼とは今まで通り、良い関係でいたらいいと思います。 それと・・・中学生のわたしが言える問題ではないかもしれませんが、 彼に避妊はきちんとしてもらったほうがいいと思います;; 望まない妊娠となってしまったら、 彼も同じ過ちを繰り返すことになってしまうと思うので・・・。 質問者さんと彼の幸せを祈っています☆

okomari3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ないだなんてとんでもありません。ご意見いただけて助かります。

関連するQ&A

  • 過去の中絶

    22歳の女です。 情けない話ですが、高校生の頃に2度の中絶経験があります。 今のところ結婚の予定はないのですが、今ほんとうに好きな人と出会い、真剣に付き合っていく上で、だんだん私は将来妊娠できる体なのか不安になってきました・・・。 2度目の中絶前までは、生理が10日近くあり生理痛もひどかったのですが、2度目の中絶後からは生理が4日程度で終わり、子宮が少し重くなる程度で生理痛はほとんどありません。量は少し減ったような気がします。 原因は、やはり中絶によるものだと考えられますか?なにか病気なのでしょうか? また、結婚予定のない独身の私が婦人科にて、妊娠できる体なのかどうか検査してもらえるものなのでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 過去の浮気

    2年前に関係のあった女性の当時の彼氏(最近結婚)から突然電話がありました。私は当時から既婚者であり、当時その彼女と関係のありましたが、中絶させたことできっぱりと関係は終わりました。その彼女の彼氏が、結婚したあとにその事実を知った。どうしてくれるんだ。お前の家族も同席させて話し合え。といってきました。こちらとしては、充分に反省しあれからまじめに生きているつもりです。しかし今頃その話がでて少しびっくりしています。電話で話したのですが今すぐ出てきて話をしろ、そっちの職場にいって職場の人にも言おうか。など脅迫とも思われる発言もありました。その彼は警察官です。彼の立場上そういう発言は大丈夫ですか?と一応たずねましたが、関係ない。普通でいられるか。といっていました。こちらとしては、会うべきか悩んでいます。法的には当時婚姻関係になかった彼は、この件について何も言うことはできないと考えていますが、会ってもトラブルになるだけだと考えています。ちなみに、その彼女は私の家を知っているので、待ち伏せされていないかとても不安です。自業自得といえばそれまでですが、どのようにしたら良いのでしょう。過去に同じようなことがあった方ご助言お願いします。

  • 過去の中絶に対する慰謝料について

     7年ほど前の話になりますが、23歳の時に1つ年上の女性と 付き合っておりました。ある日彼女が妊娠しましたが経済的な 不安や自分勝手な理由で中絶させてしまいました。 その後、私は責任も感じ結婚するつもりで2年ほど付き合って いましたがうまくいかなくなり別れることになりました。   そして最近彼女と偶然出会いその時の慰謝料を請求してきていますが 払う必要はあるのでしょうか?中絶費用などは当時私が払いました。

  • 夫の過去 婚約不履行

    現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 出産に向けて家の整理をしています。 本棚を整理していたら、夫の過去の女性との関係が分りました。 5年ほど前に、夫はこの過去の女性に婚約不履行で多額の慰謝料を請求され、支払ったようです。 お互いのサイン、捺印がありました。 私達夫婦は結婚2年半、交際期間は結婚前の約1年間です。 この5年程前にはすでに知り合っていて、お付き合いはしていなかったものの、たまに二人でドライブに行ったり、食事をしたりしていました。 私自身がもうすぐ臨月にはいる身なので、自分自身が情緒不安定なのかもしれないと、思う反面気になって仕方ないのです。 それは、夫が今でも、この女性からのプレゼントや手紙、クリスマスカードなどを保管しているからです。また、記載されている住所がごく近所だからです。 今までは、まぁ、過去の事だし…と思っていたのですが、今回の件はどうしても気になります。 なぜ婚約不履行になったのか、この多額の慰謝料はなんなのか、今現在この女性は何をしているのか、気になります。 私の勝手な想像ですが、慰謝料の金額からすると妊娠、中絶などがあったのではないか…など、気になって気になって仕方ないのです。 このことについて、夫にはどう質問すれば良いのか、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 聞いてもいないのに、彼が過去の遊んでた発言に困惑してます。

    彼の過去の聞いてもいないのに「俺は昔、遊んでたんだ。」という発言でいろいろと悩み疲れていました。 以前、質問させていただいたときに参考回答をいただけて少しすっきりしてはいたのですがまだ心のしこりが抜けきっておらず質問の説明不足もあると思いましたのでまた改めて質問させてください。 詳しく説明させていただきますと、はじめてお互いにメルアド交換をしこれからどうなっていくかもわからないとりあえず、メル友からはじめますかというノリでした。お互いに好印象はあったと思います。 その仕事終わり、事務所内での状況でいきなり真剣そうにではなく「俺、昔遊んでたんだ。」と言う彼。 私も突然そんな聞いて頭は?マーク。 その後、つきあうことになり時が過ぎ少しそのことで気になってた私は彼になんであのとき私は聞いてもないのにわざわざ自分から昔(約10年前)遊んでたなんて言ったの?と聞きました。 彼は、「俺は今までの過去があり今の俺がある。そんな俺を知ってほしかった。 それにあの時の俺は嫌いだ。」とあと、「いい人そうに思われてしまうのが嫌だ。」とも...。 彼は36歳、結婚歴なしです。 36歳(歳は関係ないと思いますが、充分大人だと思うので)になりながら昔の若かりし頃の間違い(彼はそう思ってる)を聞いてもないのに言ったのでしょうか? 例えば私から聞いて、実は昔、遊んでたけど今は違うんだよ...。というなら理解はできるのですが。 他に例えば俺はバツ一で子供もいるんだけど、なんていう告白であっても理解はできるんですが。 ただたんに過去の女性遍歴をわざわざ言って何のメリットがあるんだろうと考えてしまいました。 前の彼女にも同じことを言ったようです。 正直、彼の第一印象はモテる印象もなく遊んでただろうなという印象もありません。確かにいい人そうだなあとは思いましたが。 やはり回答をいただいたように今までの女性遍歴等に自分に自覚するほどの自信がないから見栄をはりたい、優位にたちたいがために言ったのでしょうか? 私の今までの知る限りの男友達、過去のおつきあいした男性にこういうことをいう人がいなかったので困惑しています。 いつまでもこんなことに悩んでしまって情けないですが、ご回答をいただけましたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の過去を受け入れることができない

    今付き合っている彼女がいます。付き合い始めてまもなく、二人で一緒に読んでいた本に堕胎に関する話が載っており、そこで自分が「子供おろしたことのある人って結構いるもんなのかな?」と言ったところ、彼女から中絶経験があると告白されました。それ以来そのことが頭から離れません。 それを受け入れなければいけないと思うと同時に、生理的に受け付けられない自分がいます。 性格的には彼女とは問題ありませんし、結婚してもいいと思っています。ただ一緒になったとしてもこの先ずっとそのことを引きずっていかなければならないと思うと嫌気がさしてくるし、彼女も嫌気がさすでしょうし、きっとうまくいかないと思っています。かといってそう簡単に別れていいのかと自問自答の毎日です。  聞かなければよかったと後悔しています。これで彼女と別れたとしても、このことを受け入れることができない自分はこれから女性と付き合っていく自信を失ってしまいそうです。

  • 過去を伝えるべきか・・

    こんにちは。 付き合い始めて3か月ですがお互い結婚を前提にお付き合いさせていただいている女性がいます。価値観がとてもあい自分としては隠し事なしで一緒にいたいと思う方です。 そこでなんですが・・・悩んでいます。 今の彼女と付き合う前の女性の間で妊娠・中絶をした過去があります。 その時は、自分が思っていた女性であり強く出産を望みましたが相手側の意見を通され中絶という最悪な結果を選択しました。 罪悪感を抱きつつも結果として中絶してしまった過去の話を今の女性に対してつつみ身隠さず話した方が良いのでしょうか? 自分としては話さない方がいまの環境が保たれると思いますが・・・ 人間として、相手の方に伝えるべきか悩んでいます。 ご経験者の方、今の彼女の立場から考えた女性側からの意見などありましたら教えて頂きたいです。

  • 3度の中絶の過去。彼に打ち明けるべきか?

    初めに書いておきます。 中絶は後悔していません、批判はやめてください。 過去に3度中絶をしました。 1度目は大学生の時、お互い学生だったので中絶しました。 2・3度めは社会人になってから付き合っていた彼氏からのDVによるレイプです。 この事を今付き合っている彼にはまだ話していません。とても優しい人なので、罪悪感に苛まれています。 打ち明けるべきでしょうか? 一生黙っている度胸はありません。。 私は27歳、彼は30歳です。12月から付き合い始めました。 まだ恋人になってからは日が浅いのですが、 知り合ったのは9月で、毎日のように連絡を取り合い沢山沢山話していたので、日の浅さは全然感じません。 見た目は好みではないのですが彼の優しさに惹かれ、 今はとても大切な存在です。 初めて中身だけで人を好きになりました。 本当に大好きです。 彼も私の事を本当に大切に愛してくれています。 先日1年後位には結婚前提で一緒に住む約束をしました。(事情があり今すぐという話ではないのですが) 将来を考える仲になるのはとても嬉しいのですが、 本当の私を知られたら嫌われるのではと怖いです。 それに中絶を3度も経験したことやDVやレイプなど・・私は汚く汚れていて幸せになる資格はないと思います。 打ち明けるなら早い方がお互いに別れへの抵抗が少ないと思うのでできるだけ早い方がいいと思っているのですが…。 言ったら軽蔑されて振られるのを覚悟しているので。。 なぜ打ち明けられないかと言うと正直彼を失いたくありません。 わがままですよね、わかっています。。 黙っていられたら楽なのですが、できそうにありません。彼を騙しているようで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 勇気を出して打ち明けるべきでしょうか? それとも、黙っていた方がいいのでしょうか・・・(ずるいですね) 打ち明けるとしたら、時期や言葉など、彼を傷付けないに打ち明けたいです。 アドバイスお願いします。 長文すみません。