• 締切済み

ブリッジにするために治療中ですが・・

前歯の歯茎にのう胞ができ、ブリッジを選択し抜歯を行いました。 健康な歯を削ることには抵抗がありましたが、セラミックにすれば長く持つと言うこともあったので、選んだのですが またいろいろ調べていくうちに、健康な歯を削るのはもったいないという気持になってきました。 調べてみると、接着性ブリッジと言う方法だと歯を削る量がすくないと言うことでした。 でも、先生からはその話はありませんでした。 たぶん、かなり削ってかぶせるのだと思います。 いまから、接着性ブリッジを希望することは可能でしょうか? 保険内ですると、見栄え・長く持たないといいますが そのあたり、どうなんでしょう? もうブリッジをすることで話をすすめていますし抜歯もしています。 他の方法を探るのは無理でしょうか? すごく悩んで決めたはずなのに、後悔しはじめています。 どうしたら良いでしょうか?

noname#37584

みんなの回答

• hilo218
回答No.2

>ありがとうございます >ブリッジをする為に治療してきたのですが >今の状態から変更できるのですか? お口の中を拝見した訳ではないので、確実では有りません。 そこは了承ください。 例えば、接着性ブリッジは咬合わせの問題で出来ないケースが有ります。 インプラントは周りの歯に負担をかける事は有りません。 歯周病等問題なければインプラント専門医に相談されるのが良いでしょう。

• hilo218
回答No.1

インプラントを検討されては如何でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます ブリッジをする為に治療してきたのですが 今の状態から変更できるのですか?